雪梅2017年01月17日 05時35分


雪梅


いやいや、よく降りましたね、週末の大雪。
受験生だけじゃなく仕事や用事のあったみなさん、お疲れさまでした。

雪の中を歩いて、あれだけ苦労して撮った梅ですからね、
放っておくのはもったいない、土日に撮った梅の特集です。



雪梅


雪梅


雪梅


雪梅


以上、ここまでが土曜日のです。
こんな雪をまとった梅、雪梅って云うんですね、初めて撮りました。

ここからは日曜日の撮影です。
雪梅


広域公園の梅園、規模が小さくて
梅の本数や種類も限られるけどRyan家から近場なのが助かります。
雪梅


雪梅


雪梅


あの阪神淡路の大震災からもう22年なんですね。
早いものですね、うっかり忘れるところでした、合掌。


雪梅


雪梅


雪梅


ジョウビタキ?スズメよりひと回り大きな鳥が梅の小枝にいました。
寒くないのかな、横殴りの吹雪の中で平然としてました。
雪梅


ところで大雪の最中にRyanには青くなる出来事がありました。
愛用のiPadが起動しなくなったのです。

今まで4年使ってきて新聞代わりに調べ物にメールチェックに・・・
土曜日に突然電源が入らなくなって遂に逝ったと半ばあきらめて。


それが昨日生き返りました、2日ぶりに起動できてホッとしました。
原因不明、電源系は間違いないけどわかりません。
デジタルガジェットにはたまにヒヤッとさせられますね。
まあ、よかったです。

==========================
撮影/α7Ⅱ
         SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG
         マウントアダプター LA-EA1
         FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS

昨日の歩数(7,362)