昨日の“アレイからすこじま”2017年01月29日 06時42分


昨日の“アレイからすこじま”


こんなテントやノボリが立ってる
お祭りみたいな潜水艦桟橋を見たのは昨日が初めてでした。

なんだろうな、誰か艦長の着任式?特別見学会?
それとも潜水艦の集合訓練か?と思ったのですが・・・



昨日の“アレイからすこじま”


いつも地味な潜水艦桟橋にしては派手でしょう。
昨日の“アレイからすこじま”


昨日は多かった、全部で8隻停泊してました。
昨日の“アレイからすこじま”


普段はこんな名前入りの幕なんか付けてません。
昨日の“アレイからすこじま”


1993年就役の護衛艦「とね」です、まだまだ現役。
昨日の“アレイからすこじま”


“涙滴型” “おやしお型” “そうりゅう型”と3世代揃って停泊中でした。
昨日の“アレイからすこじま”


“そうりゅう”  そうりゅう型1番艦です。2009年から呉にいます。
昨日の“アレイからすこじま”


お祭りはこれでした、家族・関係者向けの新年会、親睦懇親会ですね。
昨日の“アレイからすこじま”


なるほど、部隊の家族が集って旦那の職場を実際に見て
家族同士で仲良く集うと・・・、

絆を深めるためにそういうことも必要ですね。


昨日の“アレイからすこじま”


それにしてもこんなズラッと艦隊が並ぶのは珍しいシーンです。
昨日の“アレイからすこじま”


潜水艦救難艦「ちはや」船体中央にDSRVを積んでます。
昨日の“アレイからすこじま”

町内会の餅つき大会みたいな関係者向けイベントでした。
Ryanは家族や親戚に潜水艦乗りはいないから参加は無理ですね。


思えば潜水艦乗りどころか自衛官がいません、
みなさんの身内はどうですか?

==========================
機材/α7Ⅱ
         マウントアダプター LA-EA4
         TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di
         SIGMA 180mmMACRO F5.6
         SONY 85mm F2.8 SAM

昨日の歩数(10,147)