第1術科学校の記憶2022年01月27日 21時01分


第1術科学校の記憶


桜の時期までまだまだ先なんだけど昔の記憶など・・・
江田島の第1術科学校では毎年春の桜の開花時期に合わせて
一般公開というのがありました。

普段からガイド付きの見学というのはあるんだけど
見学者が自由に、ほんとフリー状態で校内をうろうろできるのは
春のこのときだけだったんですね。


新型コロナの影響で今年もたぶん中止なんだろうけど
第1術科学校の記憶

こんな昔の教材を見るなんて普段の見学じゃ無いですからね
第1術科学校の記憶

第1術科学校の記憶

第1術科学校の記憶

この辺りも普段は案内されません
第1術科学校の記憶

こんな教材というか史料も見ることないし
第1術科学校の記憶

太平洋戦争時代の魚雷発射管
第1術科学校の記憶

第1術科学校の記憶

こんなきちんと整備されたカッター見たことないでしょ
第1術科学校の記憶

第1術科学校の記憶

海に面した学校の正門
第1術科学校の記憶

第1術科学校の記憶

巡回
第1術科学校の記憶

赤レンガ庁舎の中庭
第1術科学校の記憶

樹齢100年以上と云われる実在の“同期の桜”
第1術科学校の記憶

第1術科学校の記憶

宴会とは無縁の花見
第1術科学校の記憶

いつか復活して欲しいです
第1術科学校の記憶


今日は毎月定例の高血圧検診でした、
数値はまあまあ正常範囲内、薬のおかげです。
食べ過ぎと運動不足、生活習慣病ですね。


機材/α7Ⅱ
         FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS

昨日の歩数(9,272



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック