果実の森公園2012年07月24日 08時15分

土曜日、大和町の棲真寺へ行ったついでに果実の森公園に寄ってみました。
こっち方面にドライブしたときの定番のコースですね。

フルーツ狩りや鶏のたまご拾いができる観光農園です。
果実の森公園

昼前だったけど、ほとんど人影皆無。
果実の森公園

4袋買って、餌やりしました。
果実の森公園

この花、いまどこに行っても満開ですね。
果実の森公園

なんか、懐かしい撮り方。
マクロレンズを買うまでは、こんな撮り方ばかりしてました。
この日のレンズはMINOLTA AF Zoom 70-210mm F4。
果実の森公園

マクロだと寄りすぎて、このくらいのほうが花って分かりやすいですね。
果実の森公園

ブルーベリー、目に効くって聞きますね、Ryanにも効くかなあ。
Ryanは遠くばかりよく見えるんです、新聞は読みにくい。
果実の森公園
ブルーベリーは採っただけ量り売りです。
入園300円で100グラムが200円。

芝生広場、広島空港を離発着する飛行機が見えます。
果実の森公園

園内は歩きまわるだけなら無料です。
果実の森公園

花壇もそこそこあって、花撮りファンにはけっこう楽しめます。
果実の森公園

レストランや自家製のパン屋、アイスクリーム屋さんもあります。
果実の森公園

家族連れなんか、向いてそうですね。
Ryanはいつも単独行動なので
用事が済んだらサッサと移動してしまいます。


機材/α700
   MINOLTA AF Zoom 70-210mm F4


今月のいろいろ2012年07月24日 23時31分

今月ももう残り少ないですね、来月は8月です。
撮ったものの、少し時間が経って掲載のタイミングを逃した
そんな写真集です。

うだうだコメント付けないから、どこか想像してみてください。
今月のいろいろ

今月のいろいろ

今月のいろいろ

今月のいろいろ

今月のいろいろ

今月のいろいろ

これは護衛艦のレーダーアンテナ、ぐるぐる回るアレです。
よく見るとこの網目、一部が蜂の巣の形してるんですね、初めて知った。
ソニーのデジイチは測光パターンがこのハニカムで40分割方式です。
今月のいろいろ

最近、常用してるα700と70-210ミリのレンズです。
このレンズ、長くて重いんです。当てたら人に怪我させそうで気を使います。
今月のいろいろ

はい、今日のblog編集は以上おしまい。
また明日、新作をあげていきます。