夏の艦艇写真集-12012年07月31日 07時09分

サマーフェスタの写真、
少々blogに載せても整理するたびに逆に増えていきます。
コメント控えめ、どんどん出していきます。

輸送艦「くにさき」
夏の艦艇写真集-1

夏の艦艇写真集-1

DE232護衛艦「せんだい」、定期補修なのかな。
夏の艦艇写真集-1

護衛艦「さみだれ」
夏の艦艇写真集-1

ミサイル訓練の標的機「チャッカー」
最大で一度に4機の標的機を飛ばしてコントロールできるそうです。
もちろん命中寸前で回避させて海に落下、あとで回収・再利用されます。
夏の艦艇写真集-1

左、訓練支援艦「てんりゅう」、右が護衛艦「さみだれ」
夏の艦艇写真集-1

この広い甲板に発射台を据えてチャッカーを飛ばします。
夏の艦艇写真集-1

チャッカーの格納庫、立入り禁止でした。
左にあるのが発射台ですね、
ほかに「ファイアビー」っていう高速標的機も使われます。
夏の艦艇写真集-1

「さみだれ」に移動しました。全長151メートル、4,550トン、
呉では「いせ」「さざなみ」に次いで大きな護衛艦です。
夏の艦艇写真集-1

手前は対空ミサイルの垂直式短SAM発射装置。
夏の艦艇写真集-1

「さみだれ」への感謝のメールです。
夏の艦艇写真集-1

青空がきれいで見上げてばかりいました。
夏の艦艇写真集-1

夜の花火大会に備えて、朝から場所取りしてるんですね。
夏の艦艇写真集-1

今朝も広島は青空が広がってます。
梅雨時の大雨がうそみたいです、九州は各地復旧したんですかね。
オリンピックのニュースばかりで大災害があったのを忘れそうです。


機材/α700
   AF ZOOM 24-85mm F3.5-4.5 New


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック