花みどり公園で2013年05月09日 05時14分

広島の人以外には、どこのことか分からないでしょうね。
安佐動物公園からマイカーで10分くらい北に入ったところ、
余計にわかりにくいかな?

リンゴの花、ちょうど満開でした。ニュートンの林檎の木。
花みどり公園で

5/6(月)呉からの帰りに寄ってみたんだけど初めて咲いてるの見ました。
花みどり公園で

こっちはレモンの花。
花みどり公園で

これも初撮りです、レモンに花が咲くなんて知らなかった。
こんなかわいい花が咲くのに、なんで酸っぱいのかな。
花みどり公園で

温室の中がすごかったです、シャクナゲの仲間がずらっと。
ここはお勧め、必見の価値あります。
花みどり公園で

シャクナゲ祭りをやってるわりに来園者は少なかったです。
天気が良すぎてみんなどこか別のところに行ってるのかな。
花みどり公園で

駐車も入園も無料ですからね、もっと寄ってもいいと思うんだけど。
大型連休の最終日だったから仕方ないかな。
花みどり公園で

屋外のシャクナゲはちょっと見頃を過ぎてた感じでした。
花みどり公園で

藤棚はそろそろ見ごろを迎えそう。
花みどり公園で

安佐北区の安佐町久地ってところです、火曜日が定休日。
花みどり公園で

ここからRyan家まで20分くらいかなあ、
新しいレンズを手に入れたらよくここで試し撮りしてます。

なんか週末は天気が下り坂なんですね。
土曜日は出勤なのになあ、雨か。


機材/α7Digital
   TAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO
   SONY DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM

昨日の歩数(7,513)


コメント

_ ベースボールボーイ ― 2013年05月09日 08時26分

おはようこざいます!絶好の写真ネタです。5月13日から18日までフランス海軍ブァンテミエールが入港するみたいです!入港するみたいです!当日にレセプションがあるんです!今回はEバースに入るみたいです。

_ 写ガールスナイパー ― 2013年05月09日 15時30分

てへ、
花みどり公園ですか、近くの大型ゴミ処理場には、よくゴミを捨てにいくのですがね、
車酔いを直ぐするのでゴミ処理場に行くにも体調の良い時で無いと・・・
花みどり公園には藤棚が有るのですね、行ってみよっと。

_ 武三 ― 2013年05月09日 16時36分

Ryanさん、5月の28~31のどこかで、広島に行くかもです。

_ ベースボールボーイさんへ ― 2013年05月09日 21時31分

そうですか、まだRyanにはレセプションの招待状来てませんが(笑)

フランス海軍ですか、ブァンテミエール?
初めて聞いた名前です。
聞いたことがあるのはシャルル・ド・ゴールとか
エタンダールとかフォッシュ、リュビ・・・とかかなあ。
もちろんどれも実物を見たことないです。

フランスは農業国ってイメージだけど意外と戦闘機や戦車を
外国に売ってますよね、核兵器も持ってるし。

そうですか、13日に入港か。
こういうときってフランス語でエスコートするのかなあ、自衛隊。
ボンジュール、ボン・ボヤージ、とか云うんですかね。

うーん、悩ましいですね、見てみたいけど。
ベースボールボーイさん、よかったら写真撮って送ってくださいよ。
非公開のコメントいただいたら、きっとやりとりできますよ。

_ 写ガールスナイパーさんへ ― 2013年05月09日 21時41分

ありゃ、そうなんですか、自分で運転しながら酔う?
困ったですね、そりゃ。

うーん、動物園から行ってもグニャグニャの道だしなあ。
でもあそこはクルマじゃないと行けませんからね。

藤棚は園内に大きいのが2箇所ありますよ。
うーん、車酔いは嫌だろうけど気の合う仲間と行ったら?
同級生誘って大勢で行ったらいいと思うな、
ジャガリコとかポッキー持ってちょっとした女子会ドライブです。

_ 武三さんへ ― 2013年05月09日 21時45分

そりゃあいいですね、朗報です。
またNゴムさんへ出張?

日程が決まったら教えてくださいよ。
みっちり夜の濃厚な打合せをしましょう。

_ こばやし ― 2013年05月09日 22時19分

葡月号で検索したらなんか出てきました・・
すみません、自分関係ないですね(笑

_ こばやしさんへ ― 2013年05月09日 22時28分

葡月号? なんて読むんだろう?
悩ましいコメントです、眠れない。

_ こばやし ― 2013年05月09日 22時36分

はい、わたしもそれを考えてました、
読みがわからないです・・

_ こばやしさんへ ― 2013年05月09日 23時17分

なんだ、そうですか。
寝て起きて明日考えましょう、Ryanはあきらめました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック