帰り道の夜景2015年11月20日 05時30分

帰り道の夜景


帰り道の夜景


昨夜は帰宅コースを平和公園経由にして夜景撮りしました。

平和大橋を渡ったところにドリミネーションがポツンとあります、
工事現場の塀に隠れてますからね、見落しそうです。


帰り道の夜景

帰り道の夜景

帰り道の夜景


ドリミネーションの影響で比治山方向は車の大渋滞です。
帰り道の夜景


新しくなった“かき船・かなわ” 宴会が始まってます。
帰り道の夜景


この風景、昼間と夜とじゃ雰囲気がやっぱり違います。
帰り道の夜景


商工会議所の灯りが邪魔、夜だけなんとか目立たなくできないのかな。
帰り道の夜景


NEX5Rで手持ちの夜景、ISO感度オートで3200まで上がってます。
帰り道の夜景


いま旧市民球場跡地で
“ひろしまラーメンスタジアム2015”っていうイベントやってますね。

みなさん、あれ行きました?
Ryanはどうもあの大行列を見ると腰が引けます。
ああいう場所で飲食する気にならないから行ってません。


昼下がりのラーメン屋、けっこう美味いし、ここでじゅうぶんです。
帰り道の夜景


やっと雨が上がってくれましたね。
週末はなんとか天気持ちそうです、日曜日はまた仕事。

今日はドリミの続きを撮りに行こうかな。


==========================
機材/NEX-5R(夜景)
         SONY E 20mm F2.8

        iPhone 4S(ラーメン)


コメント

_ メンチカツ丼 ― 2015年11月20日 07時51分

旧市民球場ということは
今のカープが使っている球場は新しいの?
神宮とどちらが小さいかぐらいに感じるけど。
それとももっと古い球場跡地なのかな。

ラーメンの麺は九州風の細麺ストレート
でもスープは白タンではなく魚介系?
うまそうだね。

夜景は手持ちではなく三脚でじっくり撮って
明るさを確保しようよ
暗い画面は詰まらない。

スパムのような迷惑コメントそんなに多いの?

_ メンチカツ丼さんへ ― 2015年11月21日 07時08分

今の市民球場はMAZDA Zoom-Zoomスタジアム広島といって
広島駅の近所にあるんですよ。
移転して2009年のシーズンから新しくなりました。

それまで53年間、この原爆ドームに近い球場が市民球場でした。
今は更地になってたまにこんな野外イベントをする広場になってます。

この跡地活用も広島市の課題なんですけどね。
都心のど真ん中、一等地ですからね。

尾道ラーメンは食べたことあります?
こんなイベントじゃなくてご当地まで行って食べたいです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック