極楽寺山 睡蓮まつり2021年06月27日 05時27分


極楽寺山 睡蓮まつり


昨日、午前中は廿日市の極楽寺山に行ってきました。
ここも、ずいぶんご無沙汰で2019年の7月以来じゃないかな。
前回の記事はこちら →  クリック

蛇の池で“睡蓮まつり”やってましたよ。


“睡蓮まつり”といっても池と睡蓮があるだけ・・・
極楽寺山 睡蓮まつり


露天商も鳴り物も祭りらしいものはなにもないけど・・・
極楽寺山 睡蓮まつり


たまに霧が水面を覆って幻想的、祭りの雰囲気はこれで十分です。
極楽寺山 睡蓮まつり


そうそう、たくさんの鯉とカメがいて人を見ると寄ってきます。
極楽寺山 睡蓮まつり


観察デッキ、数ヶ所あってすぐ足下で睡蓮が見られます。
極楽寺山 睡蓮まつり


極楽寺山 睡蓮まつり


極楽寺山 睡蓮まつり


極楽寺山 睡蓮まつり


イベントらしいといえば、7/30応募締切でフォトコンテストやってます。
極楽寺山 睡蓮まつり


昨日も大きな三脚構えたグループが来てたけど、それでかな。
極楽寺山 睡蓮まつり


どう撮るか、なかなか個性的なのは悩ましい感じがするけど。
極楽寺山 睡蓮まつり


レンズを替えてまた来てみようかな、わりと近場だし。
極楽寺山 睡蓮まつり


極楽寺山 睡蓮まつり


極楽寺でこの具合なら、野呂山の氷池も期待していいかも。
極楽寺山 睡蓮まつり


極楽寺山 睡蓮まつり


いい感じで咲いてます、お勧め情報、速報でした。
極楽寺山 睡蓮まつり


池のすぐそばまで車で行けて駐車できるのは助かります。
極楽寺山 睡蓮まつり


昨日も午後から市内に出たんだけど本通りとか人が多いですね。
老若男女、年齢層とか関係なく人出が多い感じしました。
デパートも営業再開したそうだし、確実に緩んでますね。

カープ、大道の初勝利で連敗脱出!
今日も勝って連勝しないとね、素直に喜べません。


機材/α7Ⅱ
         FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS

昨日の歩数(8,147)



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック