ジャンクレンズ礼賛2022年06月19日 18時54分

MINOLTA AF MACRO 100mm F2.8(1986年・1型)
ジャンクレンズ礼賛


今日は19日、日曜日
植物公園の「ハナショウブ&アジサイまつり」最終日でした
だからというわけじゃないけど、行ってきました
ちょっと思うところあってレンズを数本抱えて・・・


まずは花撮りの定番レンズ、マクロ100mmで撮り始めて・・・
ジャンクレンズ礼賛

ジャンクレンズ礼賛

今日の本題はここからです
ジャンクレンズ礼賛

MINOLTA MC ROKKOR-PF 55mm F1.7の写り
ジャンクレンズ礼賛

F1.7   絞り開放の写り
ジャンクレンズ礼賛

F1.7   絞り開放
ジャンクレンズ礼賛

これもF1.7の写り
ジャンクレンズ礼賛

これも絞り開放
ジャンクレンズ礼賛

これも
ジャンクレンズ礼賛

実はこのレンズ、衝動買いしたときからジャンク品で
ジャンクレンズ礼賛

絞りリングに難があって絞りが効きません
ジャンクレンズ礼賛

絞り開放でしか使えないというジャンクなんです
ジャンクレンズ礼賛

衝動買いできるほど安かったのは、そういう素性だから・・・
ジャンクレンズ礼賛

でも開放の写り、そんなに悪くないでしょ、むしろ味があるというか
ジャンクレンズ礼賛

まあ、1960年代の代物ですからね、カビが無いだけでも良しとしなきゃ
ジャンクレンズ礼賛

55mmという最近では珍しい画角だし・・・
ジャンクレンズ礼賛

しばらく花撮りに使ってみようと出してみました
ジャンクレンズ礼賛

ジャンクレンズ礼賛


今日はもうなにも語ることはないですね
カープも天気も政治も景気も・・・
なにもないです、早めに横になって布団かぶろ


機材/α7Ⅱ+マウントアダプター LA-EA4
         MINOLTA AF MACRO 100mm F2.8(1986年・1型)
         +RAYQUAL マウントアダプターMD-SαE
         MINOLTA MC ROKKOR-PF 55mm F1.7

昨日の歩数(8,549)




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック