桜と戦車22010年04月15日 00時33分

一般人が自衛隊の敷地に入れる機会は滅多にないと思うのですが、
春の桜のシーズンだけは開放されます。
広島市の近郊、安芸郡海田市の第13旅団司令部の開放デーです。
戦車と桜

正門を入ると、こんな模擬店をやってます。
やってるのは自衛隊員。
なんかお釣りの出し方もぎこちないけど、バザーみたいなものです。
桜と戦車

Ryanの目当てはもちろん戦車の撮影です。
桜の写真はほとんど撮ってない。鉄の塊ばっかり。
桜と戦車

60式自走106ミリ無反動砲。
ちょっと地味すぎて人気がありません。
そういえば、これのプラモって見たことないな。
桜と戦車

61式戦車。昭和の子どもはゴジラ映画でこれを記憶してます。
プラモを作るときの参考にしようと、細かいところまで撮りますが
実際に作るのはいつのことやら。
桜と戦車

これも地味な車体、アメリカ製の40ミリ自走高射機関砲です。
ベトナム戦争では地上制圧に使われました。
桜と戦車

これらの写真は4年前の4月8日に撮ったもの。
探しまくってようやく見つけました。
桜と戦車

この頃はまだ一眼レフを持ってません。

機材/Caplio GX



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック