ちゅーピーの梅22011年02月22日 05時10分

“ちゅーピー”といっても、なんのことかご存じないかた
全国にいっぱいいるでしょうね。
広島を地盤とする中国新聞社のマスコットキャラクターです。


それで中国新聞社が運営する公園というか見学施設が
“ちゅーピーパーク”、正式には中国新聞広島制作センター。
ちゅーピーの梅2

高速輪転機など工場見学ができます。
ちゅーピーの梅2

公園の成り立ちはややこしいので、HPなどお調べください。
ちゅーピーの梅2

読めるかな?こんな感じで散策できます。
ちゅーピーの梅2

園内散策者用の駐車場。
トイレや自販機は見学棟そばのふれあい広場にあります。
設備がすごくきれいでした。
ちゅーピーの梅2

日曜日、こんな感じで咲いてました。
ちゅーピーの梅2

ちゅーピーの梅2

公園入り口の右手にある小山、ここも散策路。
ちゅーピーの梅2

ここが満開になったら壮観でしょうね。
ちゅーピーの梅2

安芸の宮島もすぐ対岸なので、ついでに寄れます。
ちゅーピーの梅2

まだまだ、これからどんどん咲くでしょう。
ちゅーピーの梅2

気になってた梅園の偵察終了。
週末はいっぱい観光客やらカメラマンが寄るだろな。


少し寒さもゆるんできたので、次回は北方面か
また呉方面を偵察するつもり。
春は行きたいところいっぱいで悩ましい。


機材/α200+AFマクロ100mmF2.8
    シグマ APO 180mm MACRO F2.8
    α7DIGITAL+AF24mm F2.8

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック