85ミリスナップ2012年06月02日 05時53分

一昨日からバッグの中身は85ミリを付けたα7Digitalです。
透明感のあるフィルムらしい絵作りっていうのが
α7Dのウリだったんですが、ほんとにそうなのか試してます。

修学旅行シーズンの平和記念公園。
85ミリスナップ

たまに寄る玉です、寒いシャレだな。
85ミリスナップ

85ミリで絞り開放を意識的にやってるんですけどね、
85ミリスナップ

猫ってどうしてこう絵になりにくいところばかり
選んでいるのかな? ゴミ捨て場みたいなところですよ。
85ミリスナップ

ツツジ、他所はもう終わってるのに川沿いは今が旬みたい。
なんで? 種類が違うのかなあ。
85ミリスナップ

つながりが 見えないから 傷つけあう いのちたち
85ミリスナップ

金曜日の昼下がり、動物たちは命をつなぐのに一生懸命です。
85ミリスナップ

広島は昨夜から“とうかさん”のお祭りが始まりました。
とうかさん=稲荷さん、市内中心部にある圓隆寺に
なぜかみんな浴衣を着てお参りに行きます。
今日は土曜日だから夕方から若者でにぎわうでしょうね。

どうしようかな、今日はどうしよう。
散髪行きたいな、透明感はどうでもよくなったしな。



機材/α7Digital
   85mm F2.8 SAM

昨日の歩数(8,033)


コメント

_ H.sekiguchi ― 2012年06月02日 06時51分

透明感とは難しいものを引っ張り出しましたね。
私はわかりません。

とうとうレイニーシーズンですね。
カビが怖い。

_ H. sekiguchiさんへ ― 2012年06月02日 20時22分

うーん、α7Digitalのカタログとか開発者インタビューの
記事なんか読むとよく出てくるんですよ。
デジタルの絵作りにフィルムの透明感を追求したとか・・・。

濁りが少ないって意味なのかなあ、
そういう意味ならCANONやNikonのほうが
スカッとしてるイメージあるけど。

すぐ文字面に感化されるのがRyanの悪いくせですね。

今週末あたりから梅雨入りですかね、
梅雨が似合う被写体の出番です。

今どきの家屋はカビってそんなにこないでしょう。
節電も大事だけどエアコン効かせましょう。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支を漢字一文字で書くと?
つらいのはフーテンの●さん

コメント:

トラックバック