備北丘陵公園2012年08月20日 23時11分

広島県庄原市にある国営備北丘陵公園を紹介します。
まずは今が旬のひまわりから。

1万本が咲いてるそうです、どうやって数えるんですかね。
場所によっては100万本なんてPRしてるところもありますが。
備北丘陵公園

こういうのは普通にみんな撮るからおもしろくない。
備北丘陵公園

これも当然、撮りますよね。
でもこういうロングに引いた絵がないと場所の雰囲気が伝わりません。
備北丘陵公園

いちおう定番も撮ったけど、今日はひまわりマクロ。
備北丘陵公園

虫も待ちに待ったんでしょうね、いろんなのがたかってました。
備北丘陵公園

ハチなんかもう花粉まみれ。
こんなにくっつけてどうするんでしょうね。
備北丘陵公園

いいシーンなんだけど、肝心のひまわりがクタッとなってます。
暑さのせいかなあ、Ryanもガックリでした。
備北丘陵公園

備北丘陵公園

わ!って思わず飛んで逃げたホース。
もう、ほんま!まぎらわしい色とデザイン。
備北丘陵公園

仲良しカップル
備北丘陵公園

備北丘陵公園

ね、1万本って書いてある。
種を1万粒まいたのかなあ、苗を1万株仕入れたからかなあ。
備北丘陵公園

毎年一度や二度は来てる備北丘陵公園です。
去年の記事はここ、ほかにもあるがはずです。こことか。

冬場のイルミネーションも有名です。
でもさぶい、ここの冬場は芯から冷えるって感じです。
一人で来るイベントじゃないですね。

公園の紹介、まだまだ続きます。



機材/α200
   Minolta AF MACRO 100mm F2.8
   CANON IXY 10S


コメント

_ なお ― 2012年08月21日 11時42分

ひまわりに カブトムシ  
来られたんですね わたしは 昨日は 休みでした う~んっ 残念っ!  けど 写真で 見るといつも 見慣れた景色が 違う雰囲気にも 見えて 新鮮でした
ひまわりは やはり お盆のときが 最盛期だったので 今は うなだれひまわりになってますね  

でも 私は 艦艇の写真に 萌えます(笑)


サマーフェスタの写真に 私と同じ位置から撮影されてた写真がアップしてあったので なんだか 嬉しくなりました 
何故かと言うと
私の中で 今までで 一番いい写真だと思ってたからです(笑)
ド素人携帯写真ですけどね


いまは 呉には どんな艦艇が 停泊しているんでしょうかね
お盆休み終わって? だいぶ 出港してるんかなぁ

そんなこと考えてたら
また 基地に行きたくなってきました

_ なおさんへ ― 2012年08月21日 14時05分

見てきましたよー、昨日。
いいところじゃないですか、護衛艦とは雰囲気が違うけど
Ryanはこういう田舎の郷愁が漂うところは大好きです。
ほかにもいっぱい撮ったので、また近々にネタにしますね。

不思議ですね、艦艇ファンというのは撮るアングルが似ますね。
もっともそこからしか撮れないっていう場所の制約もあるでしょうけど。

そのド素人携帯写真っていうのをみせて欲しいな。
内緒で携帯のアドレス、教えてください。
Ryanしか読めませんから。

_ なおさんへ ― 2012年08月21日 22時35分

なおさん、何度メールしてもエラーになる、なんで?
Ryanのやり方がおかしいのかなあ??
お手数だけど、もう一度送ってみてください。

_ mode ― 2012年08月25日 02時09分

こんばんは^^

とってもゴージャスなハチさんですね~(笑)
この後ですか?
パーティに行くんですよ きっと^^



とっても 夏休みちっくですね♪
久しぶりのRyanさんの写真は 前よりくっきり眩しく感じます。
気のせいかな?

ひまわり畑の前を歩いてるのは・・・
お孫ちゃんと 娘さんと おじいちゃんと おばあちゃんかしら?

娘や高校生(ご無沙汰してる間に大学生ですが(笑))が小さかった頃
帰省すると
毎日のように 公園や動物園や水族館に行っていたのを思い出しました。

ちょうどこんなカンジで 懐かしいなぁ~♪

この夏 久しぶりにみんな揃って帰省しましたが
みんな年とっちゃっいました・・・イエ かなりオトナになっちゃいました(笑)

_ modeさんへ ― 2012年08月25日 04時44分

そうそう、あっという間に子どもなんて大きくなりますからね、
やがてパートナーとふたりきりで余生を過ごすようになりますよ(笑)

そうか、ヤドカリって5年も10年も生きられないんですか、
それはちょっと淋しいな。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック