呉の野良猫ストーリー2014年06月02日 07時04分

昨日の話題の続きだけど呉基地じゃなくて音戸の公園ネコの話題。

“日曜日の艦艇一般公開”を終えて“音戸の瀬戸公園”に行ってみたですよ。
コンビニでお昼用にパンと缶コーヒー買って。
呉の野良猫ストーリー

公園のベンチで食べてたら久しぶりにネコ連中が出てきてクレクレって。
それで仕方ないからパンを二切れ,三切れやったですよ。
呉の野良猫ストーリー

美味しそうに食べたけどフッと興味が別にいったんでしょうね。
Ryanのそばから離れていくから、どうしたんかなあと思ってみてたら・・・
呉の野良猫ストーリー

この子だけ草むらの方へ歩いてって・・・
呉の野良猫ストーリー

なにか見つけたみたい、ネコ属特有の姿勢ですね、背を低くして観察してます。
呉の野良猫ストーリー

じわじわタイミングをはかって狙いを定めて・・・
呉の野良猫ストーリー

ジャンプ!! なにかに向かって襲いかかりました。
呉の野良猫ストーリー

あっという間になにか捕まえた、口にくわえてRyanをみてます。
呉の野良猫ストーリー

どうです、この堂々とした姿、
自慢げ、これみよがしに獲物をくわえてRyanの前を歩いていきます。
呉の野良猫ストーリー

このあとどうしたと思います?続きがあるんですよ。
勘のいい人は想像つくかも知れませんね。
呉の野良猫ストーリー


昨日は“音戸の瀬戸公園”で野良猫3匹に出会いました。
昔、来た時には子猫もいたし5匹くらい見たことあります。

猫は大きくなると独立して自分のテリトリーを持つらしいですね。
でもここのは尾道と同じで観光客からおこぼれを貰って生活してるみたい。
喧嘩して追いかけ回してるのや怪我してるのは見たことないです。

この話題、続きます。

==========================
機材/α700
   MINOLTA AF Zoom 70-210mm F4


コメント

_ メンチカツ丼 ― 2014年06月02日 20時38分

猫撮りもだいぶ様になってきましたね。
ボディに手ぶれ補正が付いているから
どんなレンズも使えるのが羨ましいです。

Nikonに乗り換えた時にこの有り難みを
思いっ切り味わされました。

iPhone一本やりですか?
ガラは処分しちゃいましたか?
私は当分両方共手放せません。

_ メンチカツ丼さんへ ― 2014年06月02日 22時42分

猫撮りは腕もあるけど9割方は猫の仕草や表情で決まりますね、
いろいろ撮ってるとそんな気がしてきます。

今回のはずっと動きまわってる猫だったので難しかったです。
距離があったので広角気味に撮ったのが返ってよかったですね。

RyanのiPhoneはメールとブラウザ専用なんです。
息子のお下がりでSBとの契約が切れてるから。

Wi-Fiで通信だけはできるんです。
だからもっぱら通話はAUのガラケーです。
通話と携帯メールができればガラケーで十分ですね。

Wi-FiはASAHIネットのWiMAXを契約してます。
ポケットルーターを持ち歩かないといけないけど、
いちおう都市部ならネットがつながるので便利ではあります。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支を漢字一文字で書いて下さい。
五みたいな字です。

コメント:

トラックバック