呉行速報2014年06月15日 17時35分

ニッポン、惜しかったですね。
まあ、すんなり勝てるとは思ってなかったけど
コートジボアールの自信と勝利への執念は大したものです。
カープにも見習って欲しい。。


さて予告通り夜明けを呉で迎えましたよ。
呉行速報


いっぱい撮ったけど今日の記事はサラッと速報です。
呉行速報


訓練支援艦「くろべ」がいました。
呉行速報


今日のSバースはこんな感じ、2隻だけでした。
呉行速報


ネコは撮れなかったけどタコ撮れました。
呉行速報

スズメも撮った、これはα7Digitalの絵です。
呉行速報


α7Digitalで呉湾の出船入船をずっと撮ってました。
呉行速報


onehandさん、いましたよ、情報ありがとうございました。
アメリカ第7艦隊のミサイル駆逐艦「マスティン」が来てました。
呉行速報


「しらゆき」見学、いっぱい参加者がいました。
α77のホワイトバランスはすごい、忠実というかまるで見たままの色です。
呉行速報


「しらゆき」のすぐ後ろに「マスティン」が停泊、
もちろんいっぱい撮ったけどお尻ばっかり。
呉行速報

こんな感じでした。
朝の4時半から呉にいて帰ったのは3時過ぎでした。

大失敗あり波瀾万丈、いろいろあった今日の日曜日でした。
ちょぼちょぼ小出しにしていきます。


==========================
機材/α77(艦船)
   タムロンAF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di LD Aspherical MACRO
   SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM

   α7Digital(呉湾)
   MINOLTA AF ZOOM 28-105mm F3.5-4.5

今日の歩数(11,654)


コメント

_ onehand ― 2014年06月15日 18時06分

こんにちは、速報ありがとうございます・・。
艦尾の星条旗がなんとも新鮮で、良いですね・・。
マスティン、カッコイイです・・。
明日、出港ですかね・・??

_ ヒロ ― 2014年06月15日 19時00分

「マスティン」初めてですが、ステルスに配慮されたデザインに見えました。
ネットで調べたらイージス艦そのものだったのですね。
9000トンとは自分の持っていた駆逐艦のイメージとは随分違うのですが ^^:

「マスティン」もう少し拝見したいです、またアップされるのお待ちしています。

α77ですが、α700は前後ダイアルですか?
前後ダイアルだと77と操作系の違和感も少ないと思いますが
ホワイトバランスですが、EVFで確認しながらですから変更も簡単だと思います。 もっとも自分は機能が多すぎて全然使いこなせていません、Ryanさんが使われた感想をお待ちしています。
ā

_ onehandさんへ ― 2014年06月15日 21時26分

おかげさまで、会えました、マスティン君。
迫力の大きさなんだけどスマートなせいか威圧感はそれほどでも無かった感じ。

観光船で前方からも見えたんですけどね、ちょっと残念なことに。
船内から外に出られなかったんですよ、それで写りが最悪。

はい、明朝出港らしいです。
リムパックの演習が6/26から始まるんですね。
ハワイに行く途中で補給と親善で呉に寄ったみたいです。

近々にこの日の画像をいっぱい出しますから。

_ ヒロさんへ ― 2014年06月15日 21時33分

はい、格好はイージス艦そのものですね。
海自の艦艇と性能的にどうなのかわからないけど。

そうです、α700と共通した点がたくさんあります。
前後ダイヤルあるしDMFも効くしAFとマニュアルの切替もワンタッチですし。

EVFがこんなに進化してるとはびっくりです。
これは店頭で覗いたくらいじゃ分かりませんね。
普段見てる風景で比べないと。

はい、まだまだ使いこなせてないけど感想を混ぜながらブログしますよ。
思ったよりずっといいカメラってことは週末の二日間で実感しました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支を漢字一文字で書いて下さい。
つらいのはフーテンの●さん

コメント:

トラックバック