岩国基地航空祭へ−22014年09月17日 04時30分

昨日のP-1特集どうでした?

はっきり云って、思ったほど面白くなかったです。
書いた本人が云うんだから間違いないです、ちょっと反省。
なんか、独りよがりの記事というか話題でしたね、知識不足もあるし。


本来のRyan流だとこんな感じになります。


9/14(
06:54 JR横川駅到着、広島駅のすぐ西隣でRyan家の最寄り駅です。
岩国基地航空祭へ−2


07:57 岩国駅東口に出て基地まで歩き始めました、たったの1.5キロだから。
岩国基地航空祭へ−2


08:20 20分歩いて基地に到着しました。
ここで運転免許証忘れてたらアウトです、身分証が無いと入れてくれません。
岩国基地航空祭へ−2


09:00 到着といってもいきなりお祭り会場じゃないですからね、
広大な基地内をバスに乗ってぐるぐる移動してやっと現着です。
岩国基地航空祭へ−2


09:07 去年と同じジャックとボブかな?(嘘)
USマリーンのパイロットだと思うけどワッペンとか売ってます。
岩国基地航空祭へ−2


09:47 時間が飛んでるのは祭りのオープニング・フライトとか
航空学生のファンシードリルを見てるからです、もちろん写真あります。
岩国基地航空祭へ−2


09:49 展示飛行やってるからギャラリーのみなさんは滑走路に向いてますね。
岩国基地航空祭へ−2
Ryanの興味はこっち、沖縄から移駐してきた海兵第152空中給油輸送中隊の
KC-130Jスーパーハーキュリーズです。



09:51 機内の公開やってました、Ryanはイラチですからね、行列が嫌で嫌で。
岩国基地航空祭へ−2


10:02 ニッポン人ならこっちでしょう、日の丸戦闘機。
岩国基地航空祭へ−2


10:03 福岡県の航空自衛隊築城基地からやってきた第304飛行隊F-15Jです。
岩国基地航空祭へ−2


空自のPRパンフレットもらいました、F-15のペーパークラフト付きでしたよ。
岩国基地航空祭へ−2


10:05 日陰で横になってるのはパイロットのGスーツとヘルメットです。
乾燥と展示を兼ねていいアイデアですね、呉でもやってくれないかなあ。。
岩国基地航空祭へ−2


10:06 ちょっとだけアングル変えて撮ってみます、印象ちがうでしょ。
岩国基地航空祭へ−2


10:17 エンジン周りはチタン合金なのかな、金属質に萌えますね。
プラモだったらガンメタルとシルバーを塗りましょう。
岩国基地航空祭へ−2


10:19 日陰が主役、影の形までカッコいいです。
あそこに寝転んで撮ったら快適だろうけど入れません。
岩国基地航空祭へ−2


10:20 ローアングルばっかりですね、普通のもいっぱい撮ってるけど
普通じゃつまらないからこっちが優先です。
岩国基地航空祭へ−2


今回の絵はぜんぶNEX-5Rで撮ったのを載せました。
リサイズ以外はほとんどJPEGの撮って出しです。

いい感じですね、記憶色というか見た印象そのままに近いです。
レンズは単焦点の20ミリ、すっきり程良い画角で情景が撮れます。
やっぱり単焦点がいいのかなあ。


陸自の第13旅団創立15周年・海田市駐屯地創設64周年記念行事は
11/2(日)開催です、去年は雨にやられましたね。
今年は潔く35ミリの単焦点一本でやってみるかな。。



==========================
機材/NEX-5R
   SONY E 20mm F2.8


コメント

_ あっち向いてホイ。 ― 2014年09月17日 16時06分

業者門からの入場だったんですね、
確かに岩国駅からだと凄い人でした。

あは、私は各イベントは見なかったです。

それと・・・
capture one(sony用)が無償提供されてるみたいですよ、
興味があればと・・・

_ あっち向いてホイ。さんへ ― 2014年09月18日 10時24分

去年は駅の東口からバスが出てたんですよ。
そのつもりだったのが今年は変更で仕方なく徒歩でした。
けっこう近いなという印象でした。

帰りはさすがに歩く元気はなかったです。



capture one情報ありがとうございます。
高級なソフトですよね、よく聞きます。
研究してみますよ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支を漢字一文字で書いて下さい。
つらいのはフーテンの●さん

コメント:

トラックバック