夜間開園2015年09月13日 07時15分

昨夜から植物公園の夜間開園が始まりました。
9/22(火・祝)までの土日・祝日にやってます。

出張から帰ってちょうどいい時間だったので行ってみました。


16:36  バラ迷路のロウソクは来園者がボランティアで点けていきます。
夜間開園


16:43  イザという時はなかなか暗くならないものですね。
夜間開園


16:52  暗くなるまで園内を撮り歩いて・・・
夜間開園


17:10  大好きなフウリンブッソウゲ、一輪だけ咲いてました。
夜間開園


18:20  やっと暗くなってきました、これで“中秋の名月”も映えます。
夜間開園


18:34  初日のせいか、家族連れがいっぱい湧くように来ました。
夜間開園


18:36  シャッタースピードが遅いから迷路を歩いてる人が消えたです。
夜間開園


18:40  パラっと雨がきたけどこの時点では大したこと無かったです。
夜間開園


18:43  芝生広場の恐竜、こっちも子連れファリミーでいっぱいです。
夜間開園


18:47 
うどんや弁当の夜店もあります。熱帯温室や展望台方面もお勧めです。
夜間開園


夜間開園は21:00までやってます、入園は20:30までです。
Ryanは19:00に出たんだけど、駐車場には入園の長い列ができてました。

まあ、話のネタに一度行っておけばいいでしょう。
人が多くてけっこう疲れました。

今朝は晴れてきたですね、どうしようかな。

==========================
機材/NEX5R+M-ROKKOR 40mm F2
        α77
        SONY 85mm F2.8 SAM SAL85F28
        SONY 35mm F1.8 SAM SAL35F18

昨日の歩数(11,187)


コメント

_ なお ― 2015年09月13日 21時33分

夜間開園 行きたいです。
ちょっとさすがに 遠くて。
近くに 癒しスポットがあっていいですね。
花に餓えたときに 笑

自然の風景は気持ちが落ち着きます。


私のとこは…天候不順で遅れてますよ 苦笑

_ なおさんへ ― 2015年09月14日 04時02分

そうでしょ、県北から山陽側までちょっと腰が引けるでしょ。
逆側のRyanも同じですよ、相当覚悟のドライブになります。

でもコスモスは行きたいんです。
レンズは増えてるしどんな写りか試したいのもあって。

今月末辺りが見頃かなあ、満開だといいけど。
もう長袖シャツじゃないと寒いかな。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック