昨日の神原シダレザクラ2016年04月03日 05時09分

昨日はこの1枚を撮ってから遠出するのをやめました。
昨日の神原シダレザクラ


ここはRyan家から車で7〜8分ほどのところです。
起きてからどこに行こうかいろいろ考えてとりあえず来てみたけど
これだけ咲いてたらもう遠出する気が失せました。


けっきょく近場の神原と奥畑の桜ばかり撮ってました。
以下は奥畑から戻ってきたところです。
昨日の神原シダレザクラ


車は別の場所に置いて三脚も置いて。
カメラはα7ⅡとM-ROKKOR 40mm F2です。
スナップ用にいちばんコンパクトな組み合わせとしました。


昨日の神原シダレザクラ


昨日の神原シダレザクラ


昨日の神原シダレザクラ


人が写り込まない一瞬を狙って・・・
昨日の神原シダレザクラ


もういっちょ!
昨日の神原シダレザクラ


このレンズ、ちょっと写りが良すぎて困るときもあります。
昨日の神原シダレザクラ


概ね絞り値はF8ですが個人情報が写りすぎるのが困りもので
F2の開放とかF2.8でも撮ってみたんですけどね。

ごめんなさい、写っちゃいやなものが写ってたら。
コメントで連絡いただけば即刻削除しますから。


昨日の神原シダレザクラ


車を止められなくて諦めて帰った人も多いでしょうね。
昨日の神原シダレザクラ


昨日の神原シダレザクラ


駐車場、あるにはあるけどあっという間に満杯です。
昨日の神原シダレザクラ


昨日の神原シダレザクラ


今日は天気どうだろ、夕方まで曇りならいいけど。
傘はいけません、雨は風情があっていいんだけど
傘持って撮るのは邪魔でいけません。

桜の色が一定しないのはなんで?
RAW現像が下手なんでしょうね。
不思議だなあ、カメラの測光が不安定なのかな。