撮り鉄もどき2016年05月21日 08時53分


撮り鉄もどき


いつごろから“撮り鉄”のイメージが今みたいに堕ちたんですかね。
なにか切っ掛けがあったんだろうけど。

不思議ですよね、カメラ持ってない時は普通の常識人なんだろうに
いざ被写体に向かうと人格が変わってしまう。


そういう思いもあって、真似事をしてみました。
撮り鉄もどき


撮り鉄もどき


本気の撮り鉄はこんなの撮らないんでしょうね。
撮り鉄もどき


撮り鉄もどき


こんなのじゃ“電車が写ってるだけ” つまらないですね。
撮り鉄もどき


護衛艦や戦車だったらなあ、写欲も湧くんだろうけど。
撮り鉄もどき


どうもこの軌道を走る乗り物は魅力を感じません。
撮り鉄もどき


まだ四輪や飛行機、船のほうが惹かれます。
撮り鉄もどき


敷かれたレールの上を走るだけだからでしょうね。
撮り鉄もどき


さて、元気出して行くかな。
先週に続いて夕陽狙いです、どこに行こうかまだ迷ってるけど。

とりあえずエンジンかけて出なきゃ。


==========================
機材/α7Ⅱ
         FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS
         MINOLTA AF ZOOM28-80mm F3.5-4.5

昨日の歩数(6,664)