県民の浜・河津桜2017年02月27日 07時46分


県民の浜・河津桜


満開でした、日曜日の県民の浜・河津桜。
昨日はマラソンのイベントがあってやっと撮れました。

朝早くから出かけて行って、そうとは知らず
夕方までイベントが終了するのを待って、やっと・・・

やっと撮れました。


県民の浜・河津桜


ここの河津桜といえばメジロがセットです。
県民の浜・河津桜


夕方4時過ぎから撮り始めたけどメジロが群がってました。
県民の浜・河津桜


メジロの正面顔、目が合いました。
県民の浜・河津桜


こんな感じ、いつもの場所で満開でした。
県民の浜・河津桜


県民の浜・河津桜


橋で結ばれた島々全域がマラソンコースでした。
県民の浜・河津桜


第8回 呉とびしまマラソン大会、
全国から参加のランナー2,750人が健脚を競ったそうです。
県民の浜・河津桜


9:30から15:45まで島内通行止め、知ってればなあ。
県民の浜・河津桜


約7時間、ほとんど大崎下島の御手洗にいました。
島外に出ように出られなかったから・・・
いろいろ撮影には行ったけど、こんなのは初めてです。

ま、それなりにネタが撮れたから良かったけど
イベントがあるって知ってれば来なかったでしょうね。

野呂山辺りで撮ってササッと帰ってたかも知れません。

大会関係者、参加されたみなさん、お疲れさまでした。
Ryanもいささか、くたぶれ気味です。

==========================
機材/α7Ⅱ
         FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS
         マウントアダプター LA-EA4
         TAMRON SP AF180mmF/3.5 Di LD MACRO

昨日の歩数(9,798)