井口漁港の猫2018年01月14日 03:07


井口漁港の猫


広島市西区の井口(いのくち)、ここに野良猫一家が住み着いてます。
去年は子猫をみたけど大きくなったのかな。
いつ来ても大概5、6匹はいるからたまに気が向くと撮りに来ます。


井口漁港の猫


たぶん毎日だろうけど定期的に餌をもらってるから人馴れしてます。
井口漁港の猫


その餌のおこぼれを狙ってハトもいるしスズメも寄ってきます。
井口漁港の猫


井口漁港の猫


井口漁港の猫


あの向こうは宮島、シカはいるけど島の猫はあまりみないですね。
井口漁港の猫


ハトも猫に慣れてて同居人みたいな感じ、猫もハトは食べないでしょう。
井口漁港の猫


山の方、つまりRyanの家方面は雪になってるみたいな天気でした。
井口漁港の猫


待ち人、来るかしら?
井口漁港の猫


みんな餌がもらえるのを待ってるみたい。
井口漁港の猫


猫は体の動きがしなやかですね、犬とも違う独特の雰囲気です。
井口漁港の猫


傑作を狙うんですが、なかなか岩合さんのようにはいきません。
動物写真も難儀します。

今日は少しは寒さも緩むようです、どうしようかな。


機材/α7Ⅱ
         LEICA M-NEXマウントアダプター
         M-ROKKOR 40mm F2
         RX100

昨日の歩数(5,167)


コメント

_ さなえ ― 2018年01月16日 01:24

こんばんは

しましま一家の皆様は寒いからかお顔がきびしいですが
ご飯ももらえてそうだし耳先カットだしでお世話する方がいらっしゃる様子
冬毛と体型のせいでもふもふですね…さわりたい

うちの新入り猫は産毛ももうぬけてしまってすでに普通の猫の小型版です
ちっちゃくてかわいい時なんて光速で終了

今年も海辺や路地の猫たちをたくさん撮って来てくださいね
気がつけば今年ももう24分の1が過ぎましたが
どうぞよろしくお願いします

_ さなえさんへ ― 2018年01月17日 02:20

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

まあ、いろいろ野良ならではの苦労もあるんだろうけど
食べ物には困ってないみたいだから幸せな猫たちです。

寒いのは苦手でしょうね、夜中にどうしてるのか心配です。
さなえさん家に入れてもらったら快適でしょうね。仲間もいるし。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のため質問にお答えください。
今年の干支を漢字一文字で書いて下さい。
成みたいな字です。

コメント:

トラックバック