各地の艦艇一般公開2019年07月17日 05時58分


各地の艦艇一般公開


この三連休に大阪港であった練習艦「やまゆき」の特別公開、
大阪のさなえさんから写真をいただきました。

Ryanだけの写真だと傾向が偏るので、
こんないただき物はありがたいです。


各地の艦艇一般公開


海の日らしく満艦飾だったんですね。
各地の艦艇一般公開


この情勢だと、近々海自はホルムズ海峡へ
護衛艦を派遣することになるんでしょうね。
行くとすれば、この「やまゆき」クラスかな。
哨戒機や補給艦もセットで半年交代でしょうね。


各地の艦艇一般公開


さて、こちらは島根県浜田市の「じんつう」一般公開の様子です。
各地の艦艇一般公開


「やまゆき」は基準排水量が3,050トン、「じんつう」は2,000トンです。
各地の艦艇一般公開


ダイバー装備の展示もありました。
各地の艦艇一般公開


アスロック発射機、対潜水艦用の装備です。
各地の艦艇一般公開


CIWS機関砲、ミサイルを迎え撃つ防御用装備と謳ってあります。
各地の艦艇一般公開


一般公開は活動や装備のPRとともに隊員募集が目的です。
各地の艦艇一般公開


創設時には自国のために海外まで出かけるなんて想定外ですよね。
各地の艦艇一般公開


カープ、冴えない負け方でしたね。
今シーズンは諦めるしかないんでしょうか。


昨日の歩数(9,384)


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック