大野浦の夕日2012年09月20日 06時51分

広島県廿日市市、JR山陽本線側と宮島の間にある瀬を大野浦といいます。

昨日はたまたま夕日を撮るチャンスに恵まれました。
大野浦の夕日

こんな本格的な夕景を撮るのは初めてです。
大野浦の夕日

刻々と明るさが変わるのでどんどん撮るだけ撮ったのですが、
大野浦の夕日

空を撮るか、海を活かすか迷った挙句がこんなのに。
大野浦の夕日

大野浦の夕日

昨日はまた特別夕日がきれいでしたね。
大野浦の夕日

気がついたらライトアップが始まってました。
大野浦の夕日

ついでにライトアップも撮って帰ろうと思ったんだけどカメラのバッテリー切れ。
いつもは予備を持ってるのにこの日に限って持ってない!

あきらめました。
こういうときに限って、こんなものです。


機材/α700
   SONY 85mm F2.8 SAM


コメント

_ corocoro ― 2012年09月20日 11時52分

本当に綺麗な夕日ですね。
確かにこれは、空にしようか海にしようか、迷いますね。

最後の写真もいいですね。
ライトアップを全面に撮らないところが、私にはない感性で面白いです!

バッテリーきれが、残念!!

_ なお ― 2012年09月20日 20時50分

たまに 遭遇しますよね 
わたしは 是非宍道湖の夕日を 生でみたいんですけどね 



てんりゅうのつぎは いせじゃないですかー いいなあ うらやましい い テンション上がりまくりますね~(笑)

_ ヒロ ― 2012年09月21日 00時43分

「大野浦」ですかーーー
5枚目6枚目が特に好きなんですが、沈んだ太陽からの最後の光でしょうか美しいです。
そろそろ秋の気配が感じられるようですね。
Ryanさんらしい、美しい作品群です。

_ corocoroさんへ ― 2012年09月21日 06時42分

カメラを持ってたのは運がよかったところ
バッテリーが満タンじゃなかったのが運の無さですね。

_ なおさんへ ― 2012年09月21日 06時45分

宍道湖の夕日、いいですね。
広島市内からだと泊まりがけかなあ、
県北は微妙な距離ですね。

うん?「いせ」に変更になった?
ありゃ、また行かなきゃ。

_ ヒロさんへ ― 2012年09月21日 06時47分

ありがとうございます。

夕日を狙って撮るのはまず無いんですが、
この日は本気で三脚据えて撮ってみたいと思ったですね。
装備万全にして。

_ H.sekiguchi ― 2012年09月21日 08時38分

良い夕焼けが撮れて良かったですね。
夜景までバッテリーが持たなかったのは残念です。
かなりの枚数を撮ったのでしょうね。

_ H. sekiguchiさんへ ― 2012年09月22日 21時55分

撮影がメインで宮島に渡ったわけじゃないので
これが撮れただけでもラッキーでした。

うーん、なんかH. sekiguchiさんが夕景が好きなのを
ちょっとだけ理解できたような気がしました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック