Flowers2012年09月26日 06時26分

昨夜は久しぶりにバス停を乗り過ごしてしまった。
寝てしまって起きたら知らないバス停でした。

たまにはそんなこともあります。
Flowers

Flowers

Flowers

Flowers

Flowers

Flowers

Flowers

ホッチキス、使いたいときに限って途中でタマ切れってなんで?
不思議、なぜかいつもそうなる。


機材/α700
   MINOLTA AF ZOOM 28-80mm F3.5-5.6
   タムロンAF 55-200mm F/4-5.6 Di II


岩国基地の飛行機2012年09月26日 07時06分

いつもコメントをいただくcorocoroさんからのいただきもの写真集です。
Ryanはまだこういう被写体を撮ったことがありません。

これT-4でしょ、なんで航空自衛隊の練習機が展示してあるんだろ?
友情出演ってことなのかな。
岩国基地の飛行機

おお、P-3Cじゃ。
地面スレスレからのかっこいいアングルですね。
岩国基地の飛行機

「航空ファン」に載ってそうな絵ですね。
アメリカ海兵隊のFA−18戦闘機ですね、原型が登場してもう30年以上でしょ。
改良を重ねて今でもトップクラスの性能をもつ戦闘攻撃機に仕上がってます。
岩国基地の飛行機

MH-53かな?抽選に当たった人は体験飛行ができたんですよね。
岩国基地の飛行機

地上展示機と飛んでるのでツーショット、いいタイミングですね。
こういうのは普段から神経を尖らせてないと撮れないアングルです。
岩国基地の飛行機

ピント、ばっちりです。
何ミリのレンズなんだろ?これくらいで撮れればOKだなあ。
岩国基地の飛行機

US-2がいますね、いいなあ、あのそばに寄って丸一日寝そべって撮りたい。
岩国基地の飛行機

MH-53Eかな、東日本の震災で物資輸送の支援にあたってますね。
トランスフォーマーの第一作に出てきたのはこれの仲間かなあ。
岩国基地の飛行機

すごいな、Ryanが好みのアングルばかりです。
Ryanがこの場にいても、きっと同じように撮るでしょうね。

やっぱり行けばよかったかなあ。
この日は呉の“日曜日の艦艇一般公開”で掃海艇を見てました。
それはそれでよかったんだけど、身体が2つ欲しかった。

いやいや、corocoroさん、素敵な写真をありがとうございました。


石見の大森32012年09月26日 22時18分

なんでPCのネットの接続設定ってやっかいなんですかね?
Wi-Fiの設定をするつもりが繋がりゃしないし、元々のケーブル接続まで
設定が壊れちゃった。
インストールするだけで簡単設定、なんて大嘘だよ、まったく。
今夜はあきらめて、週末にまた挑戦してみるかな。

さて、島根県大田市の大森町です。
5年前に世界文化遺産に指定された銀山の町です。
石見の大森3

町のマスコットみたいな猫がいました。
石見の大森3

喫茶店の中庭にあったオブジェです。
石見の大森3

木製の橋
石見の大森3

武家屋敷
石見の大森3

秋の花
石見の大森3

プロ野球はシーズン終わったのかと思ってたら、まだやってたんですね。
TVつけたらカープまだ試合やってました。
とっくに試合放棄で終わったものと思ってたのに。

関係ないけど、単焦点レンズ。
ちょっと思うところあって、ズームレンズをやめて
単焦点でレンズシステムを見直してみようと思ってます。


機材/α700
   SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC

今日の歩数(万歩計、電池切れのため計測不能)