萩の夜景撮り2014年10月13日 05時02分

カープ、あっけなく終わってしまいましたね。
打てないんじゃどうしようもありません、
やっぱり2位を獲れなかったショックを引きずったですかね。



さて、土曜日の山口県・萩市内の夕景です。
きれいな夕焼けでした。
萩の夜景撮り


明倫小学校
萩の夜景撮り


あとは広島に向け帰るだけなので、ちょっと城下町界隈を撮り歩いてみました。
萩の夜景撮り


偶然にもちょうど“萩・竹灯路物語”っていう城下町通りを
竹で作った灯籠で照らすイベントやってました。
萩の夜景撮り


着物ウイークっていうイベントもやってて華やかでよかったですよ。
でもうまく写らなかった、みんな背後霊みたいに流れてしまいます。
萩の夜景撮り


ろうそくの灯りってほんのりしていいですね。
萩の夜景撮り


数は少ないけど、こんな灯りのアートもやってました。
萩の夜景撮り


まだ3時間以上かけて広島に帰らないといけないのに、しばし見とれてました。
萩の夜景撮り


毎年やってるんですね、初めて知りました。
萩の夜景撮り


花燃ゆPRコーナー、来年のNHK大河ドラマは萩が舞台です。
このコーナーがいちばんきれいだったかな。
萩の夜景撮り


文(ふみ)さん、吉田松陰の妹がテーマなんですね。
松陰さんが有名過ぎて妹がいたなんて知りませんでした。
萩の夜景撮り


この日は久しぶりに中国自動車道を通って帰りました。
何年ぶりだろう、山口から広島まで中国道はここ数年記憶がありません。

10台、追い越されたかなあ。
100キロ以上走っててたった数えるほどしか抜かれませんでした。
それくらい利用者が少ないってことですね。



さて、今朝はちょっとした事件です、困ったな。
==========================

機材/α77
   SONY 35mm F1.8 SAM