雨の花撮り2012年05月03日 05時25分

月曜日の花みどり公園、続きです。
シャクナゲ園を歩いてて見つけたイロイロ集。

ギンリョウソウ、だと思うんですけどね。
キノコみたいだけど花が咲きます。
Ryanはギョリンソウとかリンギョウソウとかよく云い間違えます。
雨の花撮り

シャクナゲ、いろいろ撮り方を工夫してみるんですが
これはやっぱり集団で撮る方がシャクナゲらしい、そう思いましたね。
雨の花撮り

去年はこれを追いかけてけっこう山中をドライブしました。
広島空港周辺から土師ダム、豊平がきれいでした、藤の花。
雨の花撮り

サクラかな、なんとなく気に入ったので。
雨の花撮り

写真は引き算って云われます、よけいなものを撮りこまない。
気に入ったアングルからさらに省いて主題を引き立てるのがいいそうです。
Ryanの絵はなかなかそれができません、
ついつい説明っぽくなってしまいます。

いつ、どこで、なにを・・・ってそれもこのblogの目的でもあるから
そういうのがあってもいいと思ってるんですけどね。
雨の花撮り

そうそう、長くblogをやってて最近はコメントもずいぶん
いただくようになりました。
コメントのキャッチボール、たいへんありがたいことです。
雨の花撮り

いただいたコメントはもちろん全部読ませていただくし、できるだけ早く
お返事したいと思っています。
雨の花撮り

コメントのなかには、非公開にさせてもらってるのもあります。
ほんとうは公開したいんですけどね、思うところあって
Ryanの判断で胸の内っていうのもあります。
雨の花撮り

逆に非公開でコメントしたいかたは、どうぞ「非公開にして」って
添えてください。
差し支えない範囲で、なんとかお返事したいとは思いますが。
雨の花撮り

さて、世の中は今日から4連休に突入ですね。
正直、うらやましいです。
休み過ぎて返ってお疲れがでませんように。


機材/α7Digital
   AF MACRO 100mm F2.8

昨日の歩数(8,840)


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック