今日はいずこへ2012年08月05日 15時18分

今日はどこへ行ったか、そういう話題です。

まず今朝は4時に起きてご飯食べて支度して出かけました。

ここは三原市の棲真寺、
先月ここに来て空振りだったので今日また来てみました、午前7時。
今日はいずこへ

咲いてましたよ、あっちこち。
蓮の花ってサクラみたいに一斉に満開ってならないみたいですね、
あっちにパラリ、こっちにパラリって感じ、まだツボミもいっぱいありました。
今日はいずこへ

今日はいずこへ

こんな感じです、今朝の様子。
広島空港から10分ほどの花のお寺さんです。
今日はいずこへ

そこから1時間ほどかけて移動、いつもの“日曜日の艦艇一般公開”へ。
10時からの公開にじゅうぶん間に合いました。
今日はいずこへ

今日の公開艦は訓練支援艦「くろべ」
サマーフェスタのときより人がたくさんいました、まあ1艦だけですからね。
今日はいずこへ

空が異常に青いのはPLフィルターの効果です。
今日はいずこへ

今日の撮影はほぼ全編、PLフィルターをつけて撮ってみました。
ちょっと不自然な感じがしないでもない。
今日はいずこへ

このくらいならまあ自然っぽいんですが。
今日はいずこへ

見学が終わって“アレイからすこじま”の公園で30分くらい撮ってました。
今日はいずこへ

そのまま広島に戻って西風新都の東公園で風景撮っておしまい。
今日はいずこへ

なかなかPLフィルターの使い方、難しいですね。
あんまり効かせすぎると不自然だしでも使ったほうが
絵がすっきりメリハリが付く気もするし。修行ですね、

今日一日でざっと600枚ですからね、けっこう撮り溜めしました。
整理して小出しに載せていきます。


機材/α700
   SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC
   タムロン AF 70-300mm f4-5.6 Di LD Macro
   AF MACRO 100mm F2.8

今日の歩数(6,303)


コメント

_ corocoro ― 2012年08月06日 21時16分

1枚目の写真、いいですね。
私好みです。夏のまぶしさがとても好きです!

それにしても、Ryanさんは朝が早いですね!
早すぎです!!

そして、1日に600枚!!
ものすごくパワフルですね。

私は基本ダラダラとしているので、そのパワーをわけてもらいたいぐらいです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック