今日はけっきょく2013年01月20日 23時10分

今日はけっきょく呉には行きませんでした。
別に体調が悪いわけでもなく、興味が無くなったわけでもなく。

今日はひろしま男子駅伝があったり、島根フェアとかイベントが重なって。
今日はけっきょく

ポークが逃げ出そうとしてるし。。
今日はけっきょく

なんでこの時期に島根フェアなんだろうな?
今日はけっきょく

山陰名産のノドグロ、標準和名はアカムツっていうらしいです。
瀬戸内では釣ったことないなあ、深海魚なのかな。
今日はけっきょく

ノドグロもいいけど、一夜干しのイカを買って平和公園へ。
今日はけっきょく

原爆資料館の前で各県選手団の出陣式やってました。
今日はけっきょく

平和公園前をスタート&ゴールに48キロを7人のランナーがたすきを繋ぐ駅伝です。
今日はけっきょく

スタート地点付近、2時間前ですからね、まだまだ準備の風景でした。
今日はけっきょく

このところちょっと忙しくて、気になることもあったので今日は出勤。
けっきょくなんにもなかったんだけど、
気にしながら呉に行くのもなんだかなあ、って感じだったから。

「しもきた」ちょっと惜しいことしたな。


機材/α700
   SONY DT 18-70mm F3.5-5.6

今日の歩数(6,384)


コメント

_ corocoro ― 2013年01月21日 17時19分

呉に行けなかったのは残念ですね。
出勤だなんて、相変わらず多忙ですね。
逃げ出そうとするポーク…、ツボです(笑)

私は念願のマクロレンズを買いました♪
しかし、まわりに全く花が咲いていません…。
試しの試し撮りしかしていません。
何かオススメの被写体はありませんか?

_ corocoroさんへ ― 2013年01月22日 00時09分

呉は逃げないから、また行けますよ。
ポークは逃げたいだろうなあ、逃げたらニュースだなあ。

マクロレンズ、ついに手に入れましたか!
90ミリかな?50?それとも100?
どっちにしろ撮る世界が広がりますね。

corocoroさんの環境だったら、ネコの肉球は?
レンズをいっぱいに繰り出して、どこまで寄れるか
ピントが合う距離に慣れるといいと思いますよ。
ほかのレンズ以上に思いのほか寄れるはずです。

あとはしっかり構えてブレないようにすることですね。
望遠レンズと同じことで大写しできるぶん、ブレやすいです。

あとはネコのヒゲとか目とかパーツですね、
冷蔵庫にある野菜とかフルーツ、あと持ってるアクセサリーとか。
寝てる犬の鼻とかおもしろそうです。
ピントはマニュアルで合わせたほうが楽だと思うな。

マクロレンズは高性能の単焦点レンズでもあります。
風景も撮れますよ、絞りを開ければ背景ボケボケが撮れます。

春になったら梅とか桜が撮れるから今のうちに慣れておくことですね。
コタツから引っぱり出して猫ちゃんに協力してもらいましょう。

_ corocoro ― 2013年01月22日 00時51分

うわ~!!
楽しそう!!
一気に楽しそうな世界が広がりました!!
私が買ったのは50のマクロです。
何故50のマクロになったか、そのいきさつの話はまた会った時にお話します☆
って、次に会うのはG.W.!?
うーん、それは寂しいなぁ☆
また呉に行きますので、その際は都合つけて一緒に来て下さい(*^^*)

_ corocoroさんへ ― 2013年01月22日 21時30分

50ミリマクロですか、
Ryanが最初に買ったのも50でしたよ、シグマの中古。
それでマクロの魅力にはまって100とか180とかいっぱい
集めるきっかけになったレンズです。

そうですね、GWの前がありそうな気がするんだけどなあ。
どっちにしろ猫です、猫にがんばってもらいましょう。

起こしたらだめですよ、寝てていいから目一杯寄って撮りましょう。
耳の穴とか尻尾の先も良さそうです。

50ミリのマクロは寄ってよし、引いてよしですからね、
いっぱい撮って楽しんでください。

そうそう、艦船のパーツ撮りにも向いてます。
ここぞというのを一発、狙ってください、楽しいですよ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック