ソフマップとハスの花2013年07月27日 05時00分

え!?ってあっと驚くプレーの連続でしたね、昨日のカープ。
とくに1点リードの9回裏はなんで!?って点の献上でした。

延長でサヨナラ勝ちしたから良いようなものの、まったく
どうなっちょるんじゃ、呆れるゲームでしたね。

さて広島市の紙屋町に今月オープンしたソフマップです。
中古が充実してるのでよく寄るんだけどまだなにも買ってません。
ソフマップとハスの花

こっちは岡山駅前、昨日行ってきました。
最近では珍しく暑さが気にならなかったです。
ソフマップとハスの花

なんの脈絡もないけど、ハスの花。
ソフマップとハスの花

広島県三原市の棲真寺、毎年行くんだけど今季はまだ行ってません。
仕方ないから去年の7/21に撮ったなかから未現像の蔵出しです。
ソフマップとハスの花

どうなんでしょうね、もう遅いのかなあ、
心静かにこういうのをまた撮りたいけど。
ソフマップとハスの花

ソフマップとハスの花

ソフマップとハスの花

ソフマップとハスの花

ソフマップとハスの花

ソフマップとハスの花

広島空港近くにある静かで落ち着けるお寺さんです。
フライトロードが開通してずいぶんと行くのが楽になりました。
ソフマップとハスの花

ソフマップとハスの花

明日、あさっては久しぶりに完全休養日です。
天気どうなんでしょうね、
Blogのネタをいっぱい撮り溜めしたいと思ってます。


機材/FinePix S602
   α700
   AF MACRO 100mm F2.8
   MINOLTA AF Zoom 70-210mm F4

昨日の歩数(9,824)


コメント

_ Hsekiguchi ― 2013年07月27日 10時23分

ソフマップが出店したんですか。
こちらは近所にないのでどんなものが有るのか分かりません。
ソフマップの中古は評判の良い話を聞きませんので
ご注意を。

_ なお ― 2013年07月27日 12時21分

蓮すごく好きです 色合いが 透明感あって 清らかな感じが すごくステキですよ こんな写真あったら 飾りたくなります


鶏は いましたね あれは燻製を作って学園祭で売ってました あとは 大豆を栽培して 豆腐をつくるとか
よその科ですが 豚の仕組みみたいな勉強で 解体される豚もいました そのあと 焼き肉パーティーしてましたよ(苦笑)いまは どうなのかは わかりません
わたしは 肉の解体より 製菓を学びたくて農業高校に行ったんですけどね 今生まれ変わったら 工業系女子になりたいです

_ Hsekiguchiさんへ ― 2013年07月28日 01時30分

そうですか、そちらにソフマップ無いんですね。

商品が多いのは見てて楽しいです。
スマホとかPAD系、PCとかパーツは充実してますね。
デジカメも市内随一の数だと思います。

評判以前に先立つモノがないから見るだけです。
NEXや高級コンパクトにも興味はあるんですけどね、
いまはやっぱり光学ファインダーの付いた一眼レフです。

α900と言いたいところだけど、α700をもう一台。
市場にあるうちにバックアップに集めておきたいです。

_ なおさんへ ― 2013年07月28日 01時38分

はい、なおさんの少女時代の夢はケーキ屋さんだったんですね。
今なら海自の女性幹部でしたね。

県北出身で海自に進んだ女性っているんですかね、
陸自はありそうだけどな。

ハスはそちらでも咲いてますか?
池や田んぼがあるからありそうですね。
もうすぐお盆休みですね、灯籠の風習はそちらも同じかな。
ゆっくり休めるといいですね。

_ がーな ― 2013年07月30日 00時21分

Ryanさん 久しぶりです★彡 毎日暑いですがお元気ですか? いやぁ 集中豪雨来ましたね(´Д`;)私んちは大丈夫だったのですが 津和野や山口の方が大変だったみたいですね ホントびっくりです 早く復旧を祈りたいものです ところで ソフマップ…懐かしいですね 私も広島に住んでた時に初めてパソコン買った店はソフマップでした 中古で13万ぐらいでした(´Д`)当時は貧乏な生活でギリギリだったので高価な買い物でしたよ いつの間にか ソフマップが閉店でしたっけ?またオープンしてくれて嬉しいです 今度行って見ようかな(^∀^)

_ がーなさんへ ― 2013年07月30日 19時44分

がーなさん、お元気でした?
お久しぶりです。

昔はT~ZONEっていうのもありましたよ。
ソフマップとこれがほんの目と鼻の先でいい時代でした。

Ryanが始めてMacのノートタイプを買ったのがその頃です。
昔は中古でも安くなかったですね、メモリもびっくりするほど高くて
今のようなギガ単位の増設なんてとても考えられない時代でした。

同じ紙屋町の「じゃんぱら」も面白いです。
たまに掘り出し物がみつかることがありますよ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック