春の落し物2015年04月07日 06時32分

平和公園のソメイヨシノ、4/2に満開ってレポートしたばかりだけど
週末の雨と風であっという間に葉桜になってしまいました。

“散る桜 残る桜も 散る桜”って言いますね、まさに今ですね。


思えば土曜日辺りからもう散り始めだったんですね。
春の落し物


4/4(土)に縮景園で拾った桜写真集です。
春の落し物


春の落し物


春の落し物


春の落し物


春の落し物


春の落し物


春の落し物


黒澤映画の名作「椿三十郎」のシーンを思い出します。
春の落し物


お気に入りの一枚です、紅いのも桜なのかな。
春の落し物


呉の“日曜日の艦艇一般公開”は事前申請が必要になりました。

見学申請の受付期間は見学日の20日前から
前の週の水曜日16:30までになります。
だって。

今日、決断しないと間に合わないなあ、どうしよう。
4/12は訓練支援艦「くろべ」だそうです、仕事と天気がなあ・・・。

ある種の賭けですね、こりゃ。
今まで気にしたこと無いのに面倒なことになりました。


==========================
機材/α77
         タムロンSP AF180mmF/3.5 Di LD MACRO


昨日の歩数(6,235)


コメント

_ メンチカツ丼 ― 2015年04月07日 07時40分

確か横須賀は予約だったような。
何かやらかしたのがいるのではないのかな?

_ メンチカツ丼さんへ ― 2015年04月07日 07時47分

事前に見学申請して当日は写真付きの身分証明書を持ってこい、だって。
本人かどうか確認するってことですよね。

なんで本人じゃないといけないのか?

別人で困ることがあるのかな?
団体の観光バスとか全員調べるのかな。

やっぱり情報収集ですかね。

ま、横須賀も他所の基地も事前申請は普通でしょうけど、
本人確認までしてるのかなあ。

_ メンチカツ丼 ― 2015年04月07日 17時53分

多分中国関係のスパイ事件があったばかりだからかも

_ あっち向いてホイ。 ― 2015年04月07日 23時31分

今年は短い桜シーズンでしたね、
満開になったと思ったら、
もう散ってました。。。って、

艦艇公開は面倒なことになりましたね、

_ メンチカツ丼さんへ ― 2015年04月08日 06時50分

身分証明書と本人確認くらいでスパイ防止になるんですかね?

本人かどうか確認することにどんな意味があるのか?
スパイ防止とテロ対策?

なんでしょうね、
単に見学者が増えすぎて抑制するための策なのかなあ。

_ あっち向いてホイ。さんへ ― 2015年04月08日 06時55分

なんか、ソメイヨシノは盛り上がりに欠けた感じです。
撮りたいシーンが撮れなかったからかな。

次は造幣局ですね、もちろん行くでしょ。

艦艇公開、他所の基地では10人以上の団体に限るとか
人数の縛りがあるのがほとんどなんです。

呉は個人でも事前申請すれば参加できますからね、
それだけでも幸せと思わなきゃ、めんどくさいけどね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック