境港でみた船2015年08月07日 06時16分

原爆投下から70年を迎えた昨日、カープはピースナイターと銘打って
選手、首脳陣全員が背番号86をつけて阪神と対戦しました。
結果はご存知のとおり、なんともやるせない86となりました。


さて、出すつもりで出してなかった先月の境港スナップいきます。

広島でも尾道でもこんなトッピングはみたことないです。
水木しげるロードで食した「かにラーメン」780円。
境港でみた船


堺港(さかいこう)に行ってみました、
水木しげるロードよりこっちのほうがRyan好みだから。
境港でみた船


沖合底びき網漁船です。カニを獲るのがこれかなあ。
境港でみた船


監督測量船「みほかぜ」港湾工事を監督する作業船ですね。
境港でみた船


漁業取締船らしいです、気仙沼の「りあす」
境港でみた船


これこれ、護衛艦みたいにヘリ甲板がついたのがいました。
境港でみた船


海上保安庁の1000トン型巡視船「おき」です。
境港でみた船


スタイルが護衛艦と似てるけど呉の「あぶくま型」でさえ
2000トンありますからね、まあ装備も違うしエンジンもガスタービンと
ディーゼルじゃ比較にならないですね。


境港でみた船


けっこうサビサビ、かなり使い込まれた雰囲気です。
境港でみた船


境港でみた船


こういうのが間近に見られると気分いいです。
境港でみた船


さて、これは昨夜の宴会です。定番メニューの麻婆春雨、美味かった。
境港でみた船


昨日はビールに焼酎、最後はミント・ジュレップでした。
ちゃんとバスで帰っていつものバス停で降りましたからね。

でももうちょっとで危なかった、乗り過ごしそうでした。


==========================
機材/α700(境港)
         Tokina AT-X 116 PRO DX AF 11-16 mm f/2.8
         TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di

         NEX5R
         SONY E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS


昨日の歩数(9,819)