奥畑の分校2016年04月04日 05時12分

伴小学校奥畑分校、いまは地域の集会所になってます。
奥畑の分校


けっきょく週末の2日とも家から10分以内の近場で過ごしました。

久しぶりの休みなので遠出も考えたんだけど
神原のシダレザクラとか奥畑の桜を撮ってたら時間があっという間。

ゆっくり過ごせてよかったです。


奥畑の分校


誰もいない分校跡地はRyanお気に入りの場所です。
なんとなく郷愁を誘われませんか?


奥畑の分校


明治6年(1873年)進歩館として発足。
昭和22年(1947年)に伴小学校奥畑分校となり、
昭和47年(1972年)閉校だそうです。

桜のシーズンはにぎやかだったでしょうね。
奥畑の分校


奥畑の分校


ブランコ
奥畑の分校


逆上がりの練習が懐かしいです。
奥畑の分校


奥畑の分校


足洗い場?
奥畑の分校


まさか昭和のホウキじゃないでしょう。
奥畑の分校


奥畑の分校


桜が咲くとここに来ます。以前の記事はこちら →  クリック
奥畑の分校


奥畑の分校


咲いてしまえば、あとは散るだけ。
散り始めのシーンをまたここで撮ってみたいけど・・・。

錦織選手、マスターズ大会準優勝でした。
ジョコビッチは強い、まるで“戦うテニスマシン”だけど
またチャンスあるでしょう。


カープ?大きな連敗しないよう願うだけです。


==========================
機材/α77
         Tokina AT-X 116 PRO DX AF 11-16 mm f/2.8
         MINOLTA AF MACRO 100mm F2.8

昨日の歩数(3,614)


コメント

_ かかと ― 2016年04月04日 08時40分

おはようございます。
神原もこちら奥畑の分校の桜もよく咲いていますね。
来週末だと厳しそうなので、
平日どこか天気のいい日に時間を見つけて寄ってみたいです。

_ かかとさんへ ― 2016年04月05日 05時50分

かかとさん、おはようございます。

かかとさんも精力的にあちこち行かれてますね。
暗闇のエドヒガンなんて最高です。

神原はシダレは絵になるけどそれだけ。
奥畑は広々してて撮り歩きがしやすいです。

この時期、あちこちで一斉に咲くから
どこに行こうか迷います。

年度末処理がまだ続いてるので休めないし
気ばかり焦っていけません。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック