町内の雪景色2021年12月26日 22時30分


町内の雪景色


今日の町内、雪が止んだので昼過ぎに出ていって
今期初積雪の様子を撮ってきました。

呉は降ってなかったんですね、井口や地御前はどうだったのかな、
案外ここだけだったりして。


町内の雪景色


そういえば昔、ここに住み始めた頃に
“ここは広島の北海道じゃけ・・・”って地元の人に
言われたのを思い出しました。

あれから25年、確かに今もそうですね。


町内の雪景色

町内の雪景色

町内の雪景色

町内の雪景色

あの山の向こうとこっちで天気予報が違いますからね。
町内の雪景色

山の向こうが広島の都心、太田川や平和公園がある方面です。
町内の雪景色

思えば去年まで毎日、あの山の向こうへ通ったということ・・・しみじみ
町内の雪景色

これを来年から定期的にやろうと、たぶん思うだけ・・・
町内の雪景色

町内の雪景色

町内の雪景色

町内の雪景色

今日はサッカーのイベントがあったんですね、駐車場が満杯でした。
町内の雪景色

町内の雪景色

今日が日曜日でよかったですね、明日の朝は凍結があるかも・・・
町内の雪景色

町内の雪景色

今夜はまた芯から底冷えするなあ、
ヒーター欲しい、エアコンじゃ間に合わないし。
石油臭いの嫌だし電気代のかからない安上がりなのないかな。


機材/α7Ⅱ
         SIGMA 30mm F2.8 EX DN(APS-C)

昨日の歩数(10,519



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック