防府航空祭のC-1輸送機2022年06月07日 05時52分

6/5(日)08:17   航空祭撮影1枚め
防府航空祭のC-1輸送機


日曜日に開催された防府航空祭の写真、
基地に入場して初めてシャッターを切った記念すべき1枚めが
上の写真です、C-1輸送機の中に入って振り向いてパシャっと!

早い話が雨宿りですね、入場してすぐ雨が降ってきて
簡易ポンチョをザックから出して着るのにモタモタしてて
カメラを出すのに近場のC-1に逃げ込んだというわけです


C-1輸送機の内部なんて初めてだけど感動に浸る間もなく
防府航空祭のC-1輸送機

RX1の設定を確かめる余裕もないまま撮り始めたんだけど
防府航空祭のC-1輸送機

SS1/30秒でぶれてますね、せっかくのC-1操縦席なのに
防府航空祭のC-1輸送機

雨宿りといってもゆっくりしてられません、押し出されるように外へ
防府航空祭のC-1輸送機

08:20  まだこんな感じで行列もそんなに伸びてないけど
防府航空祭のC-1輸送機

1970年初飛行、初の国産ジェット輸送機でずいぶん話題になりましたが
防府航空祭のC-1輸送機

09:15  開場から1時間、ちょっと行列が伸びてきました
防府航空祭のC-1輸送機

古いとはいえ機能美の塊です、シンプルさこそが美しい
防府航空祭のC-1輸送機

有名なのは習志野の空挺部隊の降下訓練ですね、パラシュート降下
防府航空祭のC-1輸送機

09:22  雨も小止みになってみんな余裕で見学してますが
防府航空祭のC-1輸送機

と思ったらまた降り出して・・・この繰り返し・・・
防府航空祭のC-1輸送機

入間の第2輸送航空隊ですね、埼玉から遠路この航空祭のために飛来
防府航空祭のC-1輸送機

ちなみに島根の美保基地にいるのがC-2輸送機、これの後継機ですね
防府航空祭のC-1輸送機

09:39  早めに雨宿りしておいて正解でした、もう30分以上待ちです
防府航空祭のC-1輸送機

10:16  陸自第3飛行隊(八尾)のCH-47輸送ヘリ、展示フライト開始
防府航空祭のC-1輸送機

宙返りこそないけど急旋回に急降下、ホバリングと軽快な動きを披露です
防府航空祭のC-1輸送機

10:19  行列がどんどん伸びてきて、さらに雨も・・・
防府航空祭のC-1輸送機

ま、こんな感じでずっと空模様と雨が気になって
地上展示してある機体をじっくり撮りたかったんだけど
なかなか思うようにいかず・・・

とはいえ久々の航空祭レポ、まだまだ続きます


機材/α77
         TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di
         タムロンA18  AF18-250mm F3.5-6.3 Di II

昨日の歩数(3,527)




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック