香六ダム公園へ2023年10月05日 06時18分


香六ダム公園へ

昨日は安芸高田市の湧永満之記念庭園に行って
香六ダム公園へ

バラも咲いてたし、こんなダリアも
香六ダム公園へ

いつ来ても手入れが行き届いてすばらしい庭園です
香六ダム公園へ

そうなんだけど、Blogネタの取材にしてはちょっとまだ物足りなくて
香六ダム公園へ

湧永から15分ほどドライブしてこっちに寄ってみました
香六ダム公園へ

アングラーには有名な釣り場らしいけどRyanは初訪問です
香六ダム公園へ

ダムの周囲が釣り場やキャンプ場、公園になってるんですね
香六ダム公園へ

周囲1.8Kmとあるから歩いてみることに、ちょうどいい感じの距離です
香六ダム公園へ

香六ダム公園へ

有名らしいけど、みんな知ってます?来たことあります?
香六ダム公園へ

重いカメラバッグを担いでも、ここは爽やかでいい感じです
香六ダム公園へ

ぷらぷら30分かな、歩きやすいアスファルト舗装の遊歩道でした
香六ダム公園へ

夜明けとか絶景が撮れそう、野生もいっぱい出そうな環境だけど
香六ダム公園へ

建物は「フィッシングレイクたかみや」って管理釣り場の受付兼ショップ
香六ダム公園へ

香六ダム公園へ

香六ダム公園へ

高宮を潤す農業用水のダムなんですね、こんな公園があるなんて
香六ダム公園へ

釣りはしても、しなくても遊べますからね、お勧めスポットです
香六ダム公園へ

ショップに寄っていろいろ利用システムを教えてもらいました
香六ダム公園へ

ルアーとかフライ専門の釣り場ですからね、キスやハゼとは別物です
香六ダム公園へ

手ぶらで来てもタックル一式のレンタルもできます
ボートもあるし一日のんびり過ごせそう
これから水温が下がると釣果も上がるんだって
せっかくなら自分の竿とリールでやってみたい気もするけど
坊主覚悟で一度やってみるかな

カープ、2位が確定しましたね
他力本願ではあったけどカープファンの願いが通じました
こうなったら地元開催のCSだからなんとしても勝たないと
新井監督にはペナントとは別次元の采配をみせて欲しいです


機材/α7RⅡ ILCE-7RM2
         SIGMA 70mm F2.8 DG MACRO | Art
         DSC-RX10M4(24-600mm)

昨日の歩数(8,402)




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック