出雲市中パレード2023年10月09日 08時12分

10/7(土)08:00
出雲市中パレード

陸自の働くクルマたち
出雲市中パレード

国民を前に観閲行進するってことで正装、ピカピカに磨いてあります
出雲市中パレード

09:45  来賓、招待者もほぼ揃って着席、式典開始の待機中です
出雲市中パレード

パタパタパタ・・・ってヘリが舞ってる音だけ聞こえてるんだけど
出雲市中パレード

10:01  国旗旗手、君が代演奏中掲げて栄誉な役割なんでしょうね
出雲市中パレード

不思議だけどヘルメットを被るとみんなイケメンに変身しますね
出雲市中パレード

Ryanも被ろうかな、自転車用しか持ってないけど
出雲市中パレード

10:34  旅団長、市長のあいさつに来賓紹介等々、やっと観閲行進です
出雲市中パレード

みんなエンジンかけて“前へ!”の合図待ちです
出雲市中パレード

出雲市中パレード

10:42  はい、みなさん行ってらっしゃい
出雲市中パレード

出雲市中パレード

出雲駐屯地の働く車両、ぜんぶ持ってきたって感じのパレード
出雲市中パレード

出雲市中パレード

10:45  高射特科は岡山県日本原駐屯地から参加です
出雲市中パレード

パレードのトリは155mm榴弾砲と牽引車、重量感たっぷり
出雲市中パレード

続いて祝賀飛行もありました
出雲市中パレード

航空自衛隊美保基地から飛んできたC-2輸送機
出雲市中パレード

飛行機を撮ったのは久しぶり、来春には基地祭行くけど
出雲市中パレード

出雲と米子ってすぐ隣りだから、上がったら着いたって感じでしょうね
出雲市中パレード

10:51  以上お終い  あれだけの隊員と車両あっけなく去って・・・
出雲市中パレード

自衛隊パレードは完了、歩行者天国は市民イベントに続きました
出雲市中パレード

あとで調べたんだけど
岡山県日本原駐屯地の第13戦車中隊は来年3月末で戦車を手放して
16式機動戦闘車と入れ替え出雲の第13偵察隊と統合するんだって

新たに第13偵察戦闘大隊に改編される、って自衛隊から
公式にアナウンスされてるんですね
来年のパレードはもっと規模が大きくなりますね、1年後が楽しみです


機材/α7RⅡ ILCE-7RM2
         SIGMA 45mm F2.8 DG DN Contemporary
         DSC-RX10M4(24-600mm)

昨日の歩数(計測なし)





コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック