帝釈峡2023年10月28日 07時28分


帝釈峡

国定公園「帝釈峡(たいしゃくきょう)」10.23(月)の訪問です
帝釈峡

何年ぶりだろ?親父の背中にしがみついてバイクで来たのが記憶にあるだけ
帝釈峡

それくらい数十年ぶりですね、なにせ広島県北部の端っこだし
帝釈峡

津山からの帰りに紅葉が気になって寄ってみました
帝釈峡

帝釈峡

帝釈峡

湖の周囲に約2キロ、周回できるように遊歩道がついてます
帝釈峡

帝釈峡

隧道の多いところですね、4、5か所あったような
帝釈峡

遊覧船に乗ってみたけど、Ryanひとりで貸し切り状態
帝釈峡

大人1,500円で40分の遊覧、テープの音声ガイド付きです
帝釈峡

大正13年完成のダム湖なんですね、人工湖だったとは勉強不足・・・
帝釈峡

タイミングが合うと野生のサルが見られるそうです
帝釈峡

いやいや、のんびりゆったり癒やされます、眠気もくるし
帝釈峡

帝釈峡

よくこんな山中にトンネルやダムを作ったですね、難工事だったろうに
帝釈峡

肝心の紅葉は来月ピークを迎えそうですね、今週はまだでした
帝釈峡

三段峡と並ぶ秘境ですからね、また来てもいいけど距離がねえ
帝釈峡

広島県人で知らない人はないと思うけどお勧めです、ぜひ
帝釈峡


コスモスや花もいいけど気になるのは紅葉です
まだ早いのかな、宮島もご無沙汰だし
近場でどこかないかな、歩数稼ぎもしたいし


機材/DSC-RX10M4(24-600mm)

昨日の歩数(計測なし)





コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック