比治山の野良2011年05月14日 16時50分

ほら、いた!
比治山公園は野良猫の楽園です。

比治山の野良

餌を与える人が絶えないんでしょう、住み着いてます。
比治山の野良

人慣れしてるんでしょうけど、寄ればやっぱり逃げます。
比治山の野良

面倒くさそうに逃げてはごろん、
比治山の野良

こういう格好するから、寄っていくとまた逃げます。
比治山の野良

物思いにふける猫
比治山の野良

だいたいどこに行けば猫がいるかは、察しがついてます。
比治山の野良

やっぱりここにいました。
比治山の野良

こいつは寝てばっかり、今日は陽気もいいし
餌もらって満腹なのかな。
比治山の野良

この子だけは、寄っても逃げませんでした。
比治山の野良

目はつむってるけど、呼ぶと尻尾ふって応えてくれたりして、
完全にRyanのほうが遊ばれてます。
比治山の野良

地面に伏せて、じりじり寄っていって
比治山の野良

尻尾を掴むとガブっときます、手を何度もかぐられました。
触られるのが超嫌いな猫だった。でも逃げないのは不思議。
比治山の野良

バイバイ、ごゆっくりね、寝て。
比治山の野良

元宇品にも猫はいっぱいいるけど、
こっちのほうが上品というか都会っぽいのが多い気がするな。
比治山の野良

まあいいや、目的の猫撮りができました。
たまに動物が撮りたくなって、動物園も候補だったのですが
今日は今から出勤なのでのんびりできないから野良猫。


機材/α7DIGITAL+50ミリF1.4

コメント

_ 猫爺 ― 2011年06月12日 15時39分

写っている白くてシッポの長い子もアメショーの子も、今は比治山にはいません。

白猫はある日突然姿を消しました。
オスなので新しい縄張りを探しに行ったのならいいのですが・・・

アメショーは以前から体の具合が悪そうだったので
人目につかない所で永遠の眠りについたのかもしれません。

よく比治山の野良猫は沢山の人から餌を貰って幸せだと言う人がいます。
でも、やはり野良猫です。
虐待にも遭います。
交通事故にも遭います。
病気になっても病院に連れて行ってもらうこともできません。
みんな可哀想な野良猫たちです。

偶然、いなくなった猫達の画像を見たのでコメントさせていただきました。
また、猫達に会いに来てやってください。

_ Ryan ― 2011年06月12日 23時31分

猫爺さん、こんばんは。コメントありがとうございます。

そうですか、この写真はつい先月のことですが
もういなくなったんですか、自然の摂理ですかね。

陸軍墓地にも常連の野良がいますね。
以前に親子で数匹見た記憶がありますが
まだいるのかなあ、世代交代したかな。

宇品でも平和公園でも河川でも生き物に餌やってる人いますね。
そうですね、人が餌やってかわいがってるようでも
動物にとっては不幸なことなんでしょうね。

次からはそういうことも考えながら撮るようにしましょう。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック