岩国吉香公園の花菖蒲2011年06月13日 21時38分

場所の説明は要りませんね、日曜日の朝9時ごろの様子です。

岩国吉香公園の花菖蒲

岩国ってなんかRyanには近くて遠いというか、あんまり
仕事でもプライベートでも来ることのない町です。
岩国吉香公園の花菖蒲

でもこの公園はいいですね、錦帯橋にお城もあって。
一カ所で史跡巡りから山登り、花撮りまでぜんぶ済みます。
岩国吉香公園の花菖蒲

この日のカメラはα200にTokinaの20-35mmをつけて
16:9の横長画面で撮りました。
岩国吉香公園の花菖蒲

16:9はいわゆるハイビジョン・サイズです。
普通は3:2の比率ですが、横長の方がなんとなく
同じレンズで撮っても広く見えます。
岩国吉香公園の紫陽花

花菖蒲にアヤメにカキツバタ、区別が分からないけど
どれも好きな花です。岩国が近くていいなあ。
岩国吉香公園の花菖蒲

カキツバタを撮りにわざわざ県北の八幡高原まで行くことを
思えば、ほんのご近所です。
岩国吉香公園の紫陽花

季節に応じていろんな花が楽しめる公園です。
もう、1,000円高速終わってしまうなあ、
もっと早くに通ってれば良かった。
岩国吉香公園の紫陽花

岩国吉香公園の紫陽花

岩国は米軍基地があることでも有名ですね。
来年から民間空港として米軍と共用になるそうです。



機材/α-200+Tokina AF20-35mm F3.5-4.5
今日の歩数(8,038)

コメント

_ 銀 ― 2011年06月15日 11時01分

TokinaのF3.5-4.5を持っていらしたんですか。
同じ場面を撮って比較していないから違いが判りませんね。

昔なら20mm側を使えばちょっとしたワイド撮影だったのに、
今では標準域。なんか寂しいような。

_ Ryan ― 2011年06月15日 11時15分

今日は休暇、家でひっそりしてます。

銀さんに対抗するつもりはサラサラなかったんですよ。
ただ気分転換と、横長だったら19ミリか20ミリのどっちかだなと。

コシナの19ミリは先日使ったので、Tokinaにしました。
キットレンズの18-70っていうのもあったのですが、
格好がどうも好きじゃないので、便利なんですけどね。

実質24ミリくらいないと広角っぽくないですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック