棲真寺のハス2013年07月30日 05時41分

他所様のBlogをみてたら、やっぱり行きたくなって
先週の土曜日に実行してみました。

ハスは満開のがたくさんあったけど蕾もまだまだいっぱいあるから
8月も楽しめるでしょう。
棲真寺のハス

毎年来てるんですけどね、去年はこれ → クリック
棲真寺のハス

なんとかRyanらしいのを撮りたいんだけど、
棲真寺のハス

棲真寺のハス

棲真寺のハス

まあ、毎年こんなのばっかりです。
棲真寺のハス

よく見たらハス田のふちにはカエルがいっぱいいます。
気をつけないと踏んでしまいそうなくらい。
棲真寺のハス

葉や茎もきれいです。
棲真寺のハス

花の影も。
棲真寺のハス

“花のお寺さん”として有名です。
春の桜、梅雨時の紫陽花、夏のハス、秋の紅葉と飽きないですね。
棲真寺のハス

周囲は公園になっててキャンプ場やフライトロードを
眺められる展望台もあります。
広島空港からクルマで15分ほどです、お勧め。


機材/α700
   TAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO

昨日の歩数(7,865)


コメント

_ 紫苑 ― 2013年07月30日 23時54分

三原にそんなお寺があるなんて、Ryanさんのblogを見て知りました。
四季を通じて楽しめる所なんですね。

特に絵画にも写真にも詳しくありませんが、以前見た、直島の地中美術館のモネの睡蓮の絵も惹かれるものがありますが、西洋的なので、やはり東洋的なものに惹かれますね。

なかなか実現は難しいですが、又何時か機会があれば訪れてみたい場所に…
毎年行くのはそれだけの価値があるからなんでしょうね。
何となく分かるような気がします。

_ 紫苑さんへ ― 2013年07月31日 05時09分

日本全国、古刹の名所ってありますね。
きっと紫苑さんの近所にもあるでしょう。

Ryanは気分的に落ち着けるし静かで好きなんですけどね、
ガイドブックに載ってないようなところがいいです。

でも道中の道が悪いイメージがあって行くところは限られます。
延々と山道を歩いて登るところはまず行かないです。

ぷらぷら、散歩程度で行ける古刹がいいです。
秋ですかね、季節的には。

_ sirokabu ― 2013年07月31日 18時19分

こんにちは
蓮の写真が載ってましたので覗いてました(^_^;)
こんな撮り方もあるんだとぉ~改めて感慨深さに浸りました。
結構 歩かれてるのですね~見習わなければ(汗)

_ sirokabuさんへ ― 2013年08月01日 04時35分

sirokabuさん、ありがとうございます。

ハスや睡蓮のシーズンですね、
sirokabuさんもいっぱいきれいなの撮られてますね。

Ryanはマクロレンズが好きなので花の前で自問します。
“どこがきれい?” “きれいなところの、どこがきれい?”
これを繰り返すと今回みたいな絵になります。

楽しいですよ、こういう撮り方も。
声に出すとただの変な人に見られるから心で自問です。

いやいや、メタボ対策でいっぱい歩いたほうがいいんだけど
階段あってもすぐエスカレーター派です。
暑いのも寒いのも苦手ですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック