海の見える丘から2014年12月03日 07時10分

昨日辺りからぐっと冷え込んできた広島地方。
白いものがチラチラし始めました、一気に冬到来です。


そろそろ別の話題でもいいんだけど、呉の艦艇シリーズ続けます。
海の見える丘から


呉基地最大の護衛艦「いせ」が戻ってきました。
海の見える丘から


タグボートの助けを借りていつものFバースに。
海の見える丘から


よく見ると隣の造船所に護衛艦が泊まってます、定期修理みたい。
海の見える丘から


「いせ」に続いて4202の訓練支援艦「くろべ」が戻ってきました。
海の見える丘から


朝はいい天気でした、でも10時の見学が終わる頃から曇ってきたけど。
海の見える丘から


ジャパン マリンユナイテッドの造船所、
戦艦大和をはじめ数々の軍艦を産んだ呉海軍工廠の現在の姿です。
海の見える丘から


船見町の丘から撮影しながら少しづつ下りていきます。
海の見える丘から


海の見える丘から


「昭和埠頭前」のバス停があります、呉駅前からここまでバスで10分ほど。
海の見える丘から


だいぶ低いところまで下ってきました、
ごちゃごちゃと邪魔物が多くてあまり載せることのない風景です。
海の見える丘から


マイカーだとこの道を下ってきます。
海の見える丘から


運転しながらこの風景が見えてくると“基地に来た〜”って実感します。
海の見える丘から


いつもならもっと高倍率の28-300mmレンズとか使ってるんだけど
この日は28-75mmの一本しか持ってなくて丘に上がっても
グッと艦艇アップの絵が撮れませんでした。


ま、いい条件の時に限ってこんなものです。
通ってればまたチャンスあるでしょう。


==========================
機材/α700
         TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di

昨日の歩数(9,155)


コメント

_ メンチカツ丼 ― 2014年12月03日 18時00分

羨ましいな。
休みの度に天気に恵まれて。

こちらは2日のうちどちらかは悪天候です。

_ メンチカツ丼さんへ ― 2014年12月03日 23時49分

天気はどうしようもないですね。

晴れはたまたまですよ、
毎週末が雨連続の時もあるし、
もう諦めて晴れようが荒れようが撮りに出るだけです。

それなりに、なにか撮れるようがんばりましょう。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック