島の展望台2016年06月07日 05時19分


島の展望台


5/21(土)に撮った蔵出し写真集です。
呉市を経由して安芸灘諸島・とびしま海道をドライブしてきました。



広島県の下蒲刈島から橋を7つ渡って愛媛県・岡村島までつながってます。
島の展望台


観音崎からの眺めです、すごいでしょ。初めて来てみました。
島の展望台


観音崎は名前の通りお堂もあるけどちょっとした公園みたいになってます。
島の展望台


常夜灯、ここに上がっての眺めが最高、お勧めです。
島の展望台


こんな感じ、目の前は瀬戸内の本船航路です。
島の展望台


島の展望台


海と雲が好き、梅雨明けまでこんな青空は無理かも知れませんね。
島の展望台



こっちは同じ岡村島のナガタニ展望台です。ここももちろん初訪問。
島の展望台


ミカン山の頂上にこんな展望台があるとは、これ見ただけで感動しました。
島の展望台


ここまで来ると来島海峡大橋が見えます。橋の右手はもう四国・今治です。
島の展望台


土曜日の午後だけど、誰も来てません。駐車場はRyanの一台だけでした。
島の展望台


立派な展望台でしょ、足場は良いし夜明けや夕焼け撮りに良さそうです。
島の展望台


島の展望台


展望台までこんな道、頂上はちょっと離合困難だけど対向車いません。
島の展望台


カエルや花の写真も好きだけど
この眺めはやっぱり瀬戸内ならではの財産ですね。


ただしここまで来るとRyan家から2.5時間はかかります。
ちょっと距離があるのが難ですが。

今朝は雨ですね、外で仕事なのに嫌だな。。

==========================
機材/α7Ⅱ
         MINOLTA AF 24mm F2.8
         α77
         Tokina AT-X116PRO DX AF11-16mm f/2.8
         RX100


昨日の歩数(5,882)


コメント

_ メンチカツ丼 ― 2016年06月07日 07時32分

足場がしっかりしているのが良いね

_ くれのぷーさん ― 2016年06月07日 13時53分

こんにちは、くれのぷーさんです。

岡村島のナガタニ展望台は私も日の出撮りに狙っているのですが、そうするとあの狭い道を真っ暗の中走ることになるので腰が引けています。

いっそのこと土曜日の昼のうちに行ってしまい、日の入り、日の出の連続撮影が良いかと思っていますが、それはそれでハードルが高く悩んでいます。

良い画が撮れそうな場所だけに諦めきれないのです。

_ メンチカツ丼さんへ ― 2016年06月08日 06時32分

目の前に邪魔になるもの何も無いしすごいでしょ。

足場はしっかりしてるしトイレも完備、
ネックなのは近くにコンビニが無いことくらいです。

ただRyan家から2.5時間ドライブすると日本海まで
行きますからね、どっちを選ぶか悩ましいですね。

余程の暇が無いと、おいそれとは行けませんが。

_ くれのぷーさんへ ― 2016年06月08日 06時41分

おお、くれのぷーさんもここに行かれたことありますか。
いいところですよね、びっくりしました。

日没から夜明けまでですか・・・
その瞬間だけならいいけど、それまでの間に何します?
目の前は海だから夜釣りができそうですね。
御手洗の民宿で一杯やって仮眠して再訪?

確かに暗くなったら道は真っ暗でしょうね。
くれのぷーさんならバイクがいいでしょう、
気味が悪いからサッと行ってサッと帰るとか。

_ クランpapa ― 2016年06月08日 12時35分

観音崎は、行ってみたい場所でした~
こんな感じなんですね。
ますます、行ってみたくなりました。
でも、あそこの入口って、ちょっと暗くないですか?
それもあって、今まで入らなかったんだけど・・。(笑)
ナガタニ展望台への道は、びっくりですよね!^^

_ クランpapaさんへ ― 2016年06月08日 20時37分

あ、クランpapaさんも近所まで行かれたんですね。
きっと砂浜でクランちゃんと遊んだんでしょう。

確かに入り口は暗いけど5分も行けば視界が開けて明るくなります。

明日の記事で詳しくお伝えしましょう。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック