OLDレンズテスト2017年08月14日 21時47分


OLDレンズテスト


ごく最近、衝動買いしたレンズがこれ。
欲しかった35ミリ単焦点が2,000円で手に入りました。
40年くらい前のレンズで絞りもフォーカスもマニュアル、
AFは便利だけどこういうレンズも楽しいです。


今日はこれの試し撮りをしたくて休暇をとりました。
OLDレンズテスト


これも同時代の100ミリ単焦点、最短撮影距離1.2メートル!
OLDレンズテスト


こんな感じで写ります、まともでしょ。
OLDレンズテスト


今日はこんな昔のレンズばっかりチョイスして持ち出しました。
135ミリも持ってるんですけどね、重くなるからやめました。
OLDレンズテスト


28ミリ、これもよく写るし風景やスナップに使いやすいです。
OLDレンズテスト


右側にあるのが昔のレンズをα7Ⅱに取り付けるマウントアダプター。
OLDレンズテスト


機材撮影したのはこれ、DSC-RX100が活躍してくれました。
OLDレンズテスト


OLD単焦点の代表といえばこれですね、50ミリ標準レンズ。
OLDレンズテスト


それぞれどんなのが撮れたかみたいですか?はい、明日出しましょう。
OLDレンズテスト

場所は廿日市の極楽寺山です。
睡蓮、咲いてましたよ。

明日のBlog更新で詳しく紹介しましょう。