スマホとiPhoneとα7Ⅱで2022年07月11日 18時26分


スマホとiPhoneとα7Ⅱで

スマホとiPhoneとα7Ⅱで


7/11(月)今朝はまたちょこっと蛇の池に行ってきました
思うところあって、思いつきだけど

池の風景をAndroidスマホとiPhoneXとフルサイズ一眼で撮ったら
差がわかるかどうか比較してみようと・・・それで

ということで3種類のカメラで撮ったのをリサイズだけして
枚数をほぼ均等にして混ぜて載せたのがこれです


スマホとiPhoneとα7Ⅱで

これはどれで撮ったかわかります?
スマホとiPhoneとα7Ⅱで

スマホとiPhoneとα7Ⅱで

スマホとiPhoneとα7Ⅱで

この歪曲、どのカメラで撮ったらこんな写りするでしょう?
スマホとiPhoneとα7Ⅱで

スマホとiPhoneとα7Ⅱで

スマホとiPhoneとα7Ⅱで

これはiPhoneXの写りですか?
スマホとiPhoneとα7Ⅱで

この卵、いったい何が生まれたんでしょうね?どこへ行った?
スマホとiPhoneとα7Ⅱで
亀じゃないでしょ、鳥でもない、じゃ爬虫類?トカゲとか・・・


スマホとiPhoneとα7Ⅱで

実はRyanもどのカメラで撮ったか、ひと目で区別付きません
スマホとiPhoneとα7Ⅱで

アスペクト比が微妙に違うような気もするけど・・・
スマホとiPhoneとα7Ⅱで

Blog記事の写真なんてカメラはなんだってOKよ、なんて
短絡な結論は言わないけど少なくとも
“一眼じゃないと駄目”ってことは無いですね、
そうしておきましょ

さて参議院選挙、結果が出ましたね
まあ今の日本じゃ順当、仕方ないかなって結果でした
俗に言う“タレント議員”もいっぱい誕生しました
しっかり勉強して意志を持って国政に励んで欲しいです


機材/α7Ⅱ+SONY FE 50mm F1.8
         AQUOS sense3
         iPhoneX

昨日の歩数(3,560)



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック