日曜日のイベント2022年10月18日 06時34分


日曜日のイベント


まずはイベントの告知から・・・
今度の日曜日は呉で「カレーフェスタ」がありますよ、
何年ぶりだろ?久しぶりの復活です

Ryan?もちろん行くつもり
でも興味はグルメより艦艇見学のほうです


さて本題はこちら、先日の“日曜日の艦艇一般公開・ぶんごの巻”
日曜日のイベント

8月に一度観てるんだけど
日曜日のイベント

8月の見学はこちら →  クリック
日曜日のイベント

自分の担当部署かなあ、クレーンの説明は詳しかったです
日曜日のイベント

ササッと艦尾甲板に案内されて・・・
日曜日のイベント

掃海母艦の任務とか災害支援の活躍とかパネルで紹介してます
日曜日のイベント

“ぶんご”の艦尾は一般の護衛艦よりずっと広々して開放感いっぱい
日曜日のイベント

手作りの記念撮影コーナー
日曜日のイベント

立派なカーペット、タペストリかな?どこから持ってきたのか豪華です
日曜日のイベント

隣の306は掃海艦「えたじま」2021年3月に就役したばかりの最新鋭
日曜日のイベント

排水量が500トンを超えるから艦となります、FRP製では世界最大だって!
日曜日のイベント

日曜日のイベント

あっという間に見学終了、下艦してお終いと思ったんだけど・・・
日曜日のイベント

日曜日のイベント

このあと別のところに引率されて
日曜日のイベント

艦艇桟橋の遠回りコースで退出とは粋な計らいです
日曜日のイベント

練習艦「しまかぜ」護衛艦時代からスマートでかっこいい好みの艦です
日曜日のイベント

艦首の錨を自分にぶつけないように「しまかぜ」の艦首は鋭く尖ってます
日曜日のイベント

このあと昨日の記事へと続きます、こんな大サービスの見学会でした
日曜日のイベント


この日はα7ⅡにM-ROKKOR 40mmの組み合わせで撮りました
天気が良かったせいか、期待通りの色味、写りで自画自賛です
M-ROKKOR 40mm F2はLeitz Minolta CLの標準レンズでした
もちろんフィルム時代、50年近く前のオールドレンズです

今日は天気が回復するって
出勤、通学のみなさん、いってらっしゃい


機材/α7Ⅱ+LEICA M-NEXマウントアダプター
         M-ROKKOR 40mm F2

昨日の歩数(2,825)




コメント

_ さなえ ― 2022年10月18日 23時20分

こんばんは
朝晩はひえてきましたね
でもRyanさんはお元気そうで何より

呉フェス!
YDT-04に会いに行きます!
久しぶりの呉…行き方おぼえてるかな
たどり着ける体力まだあるかな

_ さなえさんへ ― 2022年10月19日 03時44分

さなえさん、お久しぶりです。
グルメイベントですから、しっかりお腹空かしてお越しください。

Ryanは運動促進、メタボ解消でマイカーを置いて出ます、
宇品経由でフェリー乗船か、バスセンターから高速バスにします。
そうすりゃ少しは歩くだろうし、楽しみも増えるし

呉のお友達は誘うでしょ、ぜひご一緒に。
じゃ現地でお会いしましょう、ではでは・・・

_ さなえ ― 2022年10月20日 22時39分

こんばんは
今日新幹線のチケットを買いに行きました
さすが紅葉シーズン、ほぼ満席状態でしたよ
で、先ほどツイッター見たら
日曜日の艦艇見学が!

追記:新たに呉地方総監部 第1庁舎も一般公開を行います。なお、艦艇の一般公開は当初、事前応募者のみに限定しておりましたが、港内クルーズ以外の見学については事前応募なしに当日お越し頂いても見学可能に変更しました(コピーしました)

ですってよ!
いそがしい一日になりそうです( ̄▽ ̄)☆

_ さなえさんへ ― 2022年10月21日 07時08分

さなえさん、いい情報をありがとうございます。
日曜日は10時にはカレー会場に行ってるから連絡取りあいましょう。
艦艇見学が自由なのはいいけど場所が離れてますね、
バス移動か、歩くとちょっとありますからね。
とにかく行けるだけ行きましょう、こんなチャンスは滅多にないです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック