2019年 旅団祭2022年10月05日 07時51分


2019年旅団祭

2019年の第13旅団イベントの未掲載写真が出てきたので載せておきます
2019年 旅団祭

模擬演習ですね、対戦車ヘリがすぐ頭の上を飛んで
2019年 旅団祭

これがプロの構え方
2019年 旅団祭

守りつつ攻めるって感じなのかな
2019年 旅団祭

74式の見せ場、急な斜面を21,500cc、720馬力で登っていきます
2019年 旅団祭

これがプラモだったら車体が軽すぎて履帯が滑って登らないんだけど
2019年 旅団祭

なにしろ鉄の塊で40t近い重量ありますからね、楽々と頂上へ
2019年 旅団祭

この74式は模擬戦の敵役、赤い星の悪者って役柄ですぐ撃破されます
2019年 旅団祭

花火みたいなのを燃やして、なかなか凝った演出でした
2019年 旅団祭

「フューリー」のラストシーンみたいな雰囲気
2019年 旅団祭

この年以降、新型コロナの影響で海田市駐屯地のイベントは
開催されなくなりました
同じ13旅団の他の部隊では独自に基地イベントを再開してるけど
海田市の本部は今年も中止のままです
来年は再開されるとありがたいけど


機材/α77
         TAMRON AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR DiII LD Aspherical

昨日の歩数(OKOMORI)




α-7Digitalの花撮り2022年10月05日 15時15分


α-7Digitalの花撮り

今日は久しぶりにα-7Digitalを持って植物公園へ行ってきました
α-7Digitalの花撮り

コニカミノルタが満を持して2004年に発売したのがα-7Digitalです
α-7Digitalの花撮り

APS-Cサイズのセンサーで610万画素
α-7Digitalの花撮り

18年も前のデジタル一眼レフ機、この写りどうでしょ?
α-7Digitalの花撮り

写真はレンズが写すもの、というけど
α-7Digitalの花撮り

この色合い、画の質感はカメラ本体の画像エンジンによるものです
α-7Digitalの花撮り

コスモスの色合い、いい感じに見えません?
α-7Digitalの花撮り

ヒガンバナは終わりですね
α-7Digitalの花撮り

栗の実はいまにも弾けて飛んで出そうです
α-7Digitalの花撮り

園内で子猿が出没って注意書きが出てたけど、栗拾いかな
α-7Digitalの花撮り

とりあえずサクッとプロローグ、いっぱい撮ったので整理して出しましょう
α-7Digitalの花撮り

まだまだ使える画質、ちょっと見直しました
α-7Digitalの花撮り


国会質疑が始まりました
岸田総理は聞くだけじゃなくて、ちゃんと説明できるでしょうか
対野党じゃなくて、国民が相手ということを自覚して
答弁して欲しいものです


機材/α-7Digital
         SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

昨日の歩数(OKOMORI)