アレイからすこじまで2012年04月10日 06時20分

桜と花マクロからまたこっちに戻ってきました。
このblogを見ていただいてる人は花と艦艇とどっちのファンが多いのかな?

どうも感じでは艦艇とか潜水艦のような気がするんですが
やっぱりこういうシーンは珍しいんでしょうね。

呉基地で毎週日曜日にやってる“艦艇一般公開”
けっこう他県からマイカーでやってくる熱心なファンが多いのにはびっくりします。
アレイからすこじまで

「アレイからすこじま」の裏山(串山公園)の遊歩道を歩くと
こんなシーンが撮れます、Ryanが通い始めたのは最近ですが
すっかりここがお気に入りのスポットになりました。
アレイからすこじまで

でもやっぱり近くで撮ろうと思うと、桟橋ですね。
アレイからすこじまで

御用があればいいけど、無いなあ。
Ryanみたいな一般人はどんな御用で連絡すればいいのかな。
“ちょっと中にいれてください” “だめ、ちゃんとした用事のない人は入れません”
アレイからすこじまで

停泊してる潜水艦が皆無ってことはないけど、数は行ってみないとわかりません。
アレイからすこじまで

この日はここに3隻、別の場所で1隻、計4隻いました。
呉は涙滴型から最新のそうりゅう型まで3種類の潜水艦がいます。
アレイからすこじまで

コンパクトデジカメでもいいけど、やっぱり望遠ズームレンズの付いた
一眼レフが使いやすいです。グループで人をメインに基地を背景にするなら
コンデジでじゅうぶんです。
アレイからすこじまで

マイカーが無理なら呉駅前からバスが出てます。
こんなバス停の名前って全国的にも珍しいでしょうね。
横須賀にもあるのかな。
アレイからすこじまで

やっぱり基地は基地です、高いフェンスや鉄条網は普通に見られます。
アレイからすこじまで

駐車場から“アレイからすこじま”へ下る坂道。
手前は「潜水艦教育隊」の施設です、この中に人の姿がないのは日曜日だから?
座講が多いのかな、この中でなにかやってるのを見たことがありません。
アレイからすこじまで

練習艦の「しらゆき」を見学したのに、そっちの絵がぜんぜん出てきませんね。
次回はまた花に戻って、その次くらいに出しましょうかね。


機材/α7Digital
   AF MACRO 100mm F2.8


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック