今日の神原しだれ桜2012年04月14日 21時13分

咲きました、今年も神原のしだれ桜。
広島市佐伯区五日市石内です。

昨日ニュースで開花情報やってましたね。
それで仕事帰りに寄ってみました。
今日の神原しだれ桜

県警のパトカーが2台きて、交通整理やってました。
今日の神原しだれ桜

ニュースのせいでしょうか、たくさん来てました。
今日の神原しだれ桜

今日の神原しだれ桜

なんとか去年と違う撮り方をしたいとやってみるのですが、
今日の神原しだれ桜

毎年ほぼ同じところから同じアングル、代わり映えしません。
今日の神原しだれ桜

暖かくなったからですかね、あっという間に開花しました。
でもまだ咲きそうな雰囲気です、八分咲きって感じかなあ。
今日の神原しだれ桜

樹齢300年と云われてます。
一週間前とはがらっと雰囲気が違いますね。
今日の神原しだれ桜

こういうのが咲くのはいいですね、元気をもらえます。
今日の神原しだれ桜

今日はCOCORO団地に車を置いて、歩いて下ってみました。
今日の神原しだれ桜

明日は晴天だそうです、満開になるでしょうね。
どうしようかなあ、朝から行ってみようかな。
でも他に行かなきゃいけないところがあるしなあ。。


機材/α200
   30mm F2.8 Macro

今日の歩数(9,027)


コメント

_ kamome-a7 ― 2012年04月14日 22時28分

こんばんは、…咲きましたね ^^ 快晴の青が主役の桜の色を引き立ててますね。

パトカーが出動するほど、混むんですね(TVの影響はすごい!)
近隣の方々は、大変でしょうね。
山里の集落に、文字通り「花を添える」ですね。(華やかだ)

今回は、野球のコメントは止めときましょう(お互いに)

_ kamome-a7さんへ ― 2012年04月14日 23時01分

こんばんは、ホークスが負けるのは一時的ですが
カープはずーっと尾を引くからいけません。
ここ数試合は去年のシーズンをVTRでみてるみたいですよ。

そうですねえ、でもこの近所の人たちはお茶の接待してるんですよ。
草刈りしたり駐車場所を整備したり頭が下がります。

_ H.関口 ― 2012年04月15日 04時58分

同じ被写体を違う絵にするのは苦労しますよ。ほんと
自分も悩んでます。
早朝から夜まで粘りまくって見上げて見降ろし寄って離れて取り込んでは切り捨てて、切りが無いのに出来が悪い。

まずいビールのようです。

_ H.関口さんへ ― 2012年04月15日 07時34分

そうですねえ、ズームレンズを使えば簡単に画角の違いで
見せられるんでしょうけど、ちょっと安易過ぎます。

単焦点を持って歩き回ってみるんですが、人垣を割って入るのも
苦手だし遠巻きに眺めるしかありません。

思いっきり遠くから山風景の一部として撮る手もありそうだけど
歩いてそんな遠くへ行くのも苦手だしなあ。。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック