大和ミュージアム2011年09月14日 07時10分

日曜日にはここにも寄ってみました。
呉の大和ミュージアムです。

大和ミュージアム

正式には「呉市海事歴史科学館」といいます。
大和ミュージアム

常設展示の観覧料は大人500円、火曜日休館。
大和ミュージアム

大和ミュージアム

大和の大型模型が有名ですが、
こんな旧海軍に関係した実物展示もあります。
大和ミュージアム

大和ミュージアム

これが1/10の大和。全長26.3メートルあります。
大和ミュージアム

大和ミュージアム

ここもたくさん撮ったので、近々に詳しくアップしましょう。
もったいないですからね。


機材/Canon IXY 10S

Fake2011年09月14日 22時20分

また負けた。
久々にヒーローインタビューが聞けるかと思ったのに。
よくまあ、期待を裏切ってくれるなあ、それも終盤に。
まあ嘆いても仕方ない、期待したのが間違いでした。。

むしゃくしゃするので、気晴らしに花マクロ撮りました。
Fake

久しぶりに100ミリマクロ付けて。
Fake

Fake

ちょっと不自然な感じ、香りがします?
Fake

なんか変な、花びらがぼってりしてるような。
Fake

花の形はしてるけどFake、偽物です。
Fake

最近の芳香剤はよくできてますね、ほんと。
Fake

今週末は連休です。
本物の花と向き合ってこようと思ってますが。


機材/α-7 DIGITAL
   AF MACRO 100mm F2.8

今日の歩数(6,598)