今朝のアレイからすこじま2012年03月25日 15時42分

今朝はまた呉に行ってきました。
昨日から決めてたこと、新しいレンズのテストです。
でも85ミリ(35ミリ換算で約130ミリ)なので、広角がだめです。
広角側はわりきってコンパクトカメラで撮ることにしました。

呉到着は8時半ごろでした。いつもの潜水艦撮影から始めて・・・
今朝のアレイからすこじま

今朝は最初6隻いました、けっきょく7隻になったけど。
今朝のアレイからすこじま

掃海艇が泊まってました、旗がない、除籍艦かな? α7Digitalの85ミリ
今朝のアレイからすこじま

これはFバースに停泊してた練習潜水艦。
今朝のアレイからすこじま

今朝のアレイからすこじま

先週当blogで紹介したばかりの輸送艦「ゆら」がこっちに来てました。
今朝のアレイからすこじま

見学まで時間があったので背後の山に登ってみました。
護衛艦が一隻帰ってきてますね、珍しいシーンに会いました。
今朝のアレイからすこじま

さっきまで写真を撮ってた潜水艦桟橋はこんな感じ。α7Digital
今朝のアレイからすこじま
                              
輸送艦の「おおすみ」が接舷してました。α7Digital
今朝のアレイからすこじま

時間があったので見学と同じくらいか、それ以上ここで撮りました。
一眼レフとコンパクトカメラで3G、枚数は500枚以上です。
ぼちぼちとアップしていきます。


機材/α7Digital
   85mm F2.8 SAM
   CANON IXY 10S

今日の歩数(6,602)


コメント

_ 銀 ― 2012年03月25日 22時29分

SONYの初めてシリーズのレンスは安くていいなぁ~
確かTAMRON製だったかと。
素性がシッカリしているから安心。

でもこの画角で2.8は辛いな。
折角ならSP90mmにすれば良かったのに。
たとえ旧モデルでも逆光に強いよ。

_ 銀さんへ ― 2012年03月25日 23時29分

SP90ミリマクロはそのうち手に入れますよ。
かなり前からRyanの収蔵予定リストに載ってます。
ところが小銭がたまたまあると、横道にそれるのでクモの糸。
なかなか手が届きません。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック